toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 初夏の青空

<<   作成日時 : 2010/06/03 18:13   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

午前中、OSKさんと犬迫の調整池でゆっくりバンの親子を観察でした〜〜〜が、私は初夏の青空に夢中で・・・。10羽位ヒメアマツバメが低空をビュンビュン飛び回ってくれて・・・ボツ量産でしたが、たまたま真上を過ぎるカットにピンがきているような?のもありました〜。

画像


青空バックにカルガモも飛びます〜〜〜。

画像


時間が経つとヒメアマツバメも結構高いところをビュンビュン!トリミングでちょうどいいかな?大汗)。

画像


そんなこんなで空をのぞいてたらサシバも登場して〜〜〜。

画像


どんどん近づいてくれた大サービスの♂でした〜〜〜。

画像


久しぶりに長時間鳥見を楽しめました〜!(午前中だけでしたが)、これもOSKさんがご一緒して下さったので!感謝!そして天気も良くて野鳥も可愛かった!楽しみました〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日私もハリオアマツバメに挑戦しましたが、目の前を飛ぶのはとうとう撮れませんでした。サシバはattoさんを注視していますね。
通信使
2010/06/03 19:35
「通信使さん」
アマツバメ科のビュンビュン飛翔撮影は楽しくて楽しくて!銀塩の頃・・・とても考えられない遊びです〜!
サシバは数回目が合いました!・・・多分、写りたかった飛翔でしたよ〜〜〜笑)。
atto
2010/06/03 21:46
飛行している鳥の名前が分かるようになると嬉しいのですが、トンビによく似た鳥だと名前が分かりません。
サシバなのですね〜上空からよく見ていますね。

カルガモの親子が撮れたので、お知らせです(^^ゞ
yurika
2010/06/04 14:52
「yurikaさん」
夏の青空でのワシ・タカ類の飛翔もドキドキします〜!サシバは鳴き声が可愛いし悠々としているので大好きです〜〜〜。
 yurika撮影のカルガモの親子!可愛いですね〜!そしてオナガのパタパタ!サギ類の涼しげな堰もバッチリです〜!
atto
2010/06/04 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
初夏の青空 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる