toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの更新・・・です〜汗)

<<   作成日時 : 2010/06/02 18:23   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

昨日6月1日は甲突川でも鮎漁解禁でした〜!しかし小さく数も少ないらしく、水温が低いので動きも鈍いと・・・釣師の皆さんはボヤいていました。
ヤマセミ君はその中でもダイブして餌を運んでいるようですが・・・この時はミスダイブでした〜〜〜。

画像


明里待ちの岩崎橋下ではコサギが大物銜えてこちらに〜〜〜。

画像


婚姻色が出てないコサギのご馳走は婚姻色が綺麗なオイカワ。

画像


先週の大雨で犬迫の調整池は完全に水没してたのでバンの孵化を心配していたのですが・・・もう6羽無事巣立っていました〜!ホッと一安心。

画像


兄弟なかよく小休憩。

画像


この子はホテイアオイの花びらを美味しそうに食事中。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
真っ黒クロスケのバンの雛の
顔つきは年寄り風ですね(笑)
やっぱりヤマセミがいいなあ。
通信使
2010/06/02 21:13
調整池,久しく行って無いうちに,生まれてたんですね!
私も見に行きたいと思います.
ついでにハスの花やトンボも撮りに行きたいと思います.
チャリ風
2010/06/02 21:39
ご無沙汰してしまいました・・・・
真っ黒なバンちゃん可愛いいです! ホテイアオイがもうこんなに咲いているんですね、花を食べるなんて、オシャレな黒ちゃんですね。
蝸牛
2010/06/02 22:11
ヤマセミ君、コサギ、バン、川の近くにいろんな鳥が寄って来ますね。
最近は川べりを歩いても、なかなか鳥に出会えません。今はカモも少なくなっているような…
そうそう、電線の上のオナガを家の窓から撮れたのですよ!何か嬉しいのでお知らせです(^o^)/
yurika
2010/06/03 00:19
「通信使さん」
バンの雛、ほんと酔っ払いのお爺さんみたいで・・・思わず笑ってしまいます〜。
ヤマセミの巣立ちも後10日位でしょうか!楽しみです〜。

「チャリ風さん」
お忙しそうですね!たまには気分転換というか・・・リフレッシュして下さい〜!ただ甲突川沿いはドカ灰が舞ってます〜涙)。

「蝸牛さん」
ベビーラッシュの時期になりました〜!バンの雛の黒ちゃん、可愛いですが脚力は凄いです!水辺で生きていく為の生まれ持った感動です〜!
と、そろそろカワセミ・ヤマセミの雛も巣立つ頃です〜。

「yurikaさん」
ほんと野鳥さん達は繁殖で忙しいらしく、相手してくれるメンバーが減っています〜笑)。
オナガ、いいですね〜〜〜!しかも家の窓からだなんて!羨ましいです〜〜〜!
atto
2010/06/03 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの更新・・・です〜汗) toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる