toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS カワガラス幼鳥

<<   作成日時 : 2010/05/13 17:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

なんとなくカワガラスのポイントに・・・あれ?幼鳥だ〜〜〜。

画像


しばらく来てない内に2回目の繁殖が成功していたみたい・・・大汗)。でも親は2羽飛び回っていましたが幼鳥はこの1羽のみ・・・。

画像


餌をねだるしぐさはしましたが親は無視・・・。

画像


それにしても可愛い!

画像


時間切れで明里の下校待ちの岩崎橋〜〜〜アヒルの親子!雛は8羽でした〜!またこの子達も可愛かったです〜。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日更新\(^o^)/
幼いしぐさは、どの子もみんな可愛いです。
子育て中の親が子供を守りながらも、自立させようと必死で育てる様子も感動ですね。
自然に生きる鳥は逞しい!
私も庭に来たオナガを初めてカメラに撮りました…難しかった〜!(^^ゞ
yurika
2010/05/13 21:20
「yurikaさん」
毎日更新・・・明日からは微妙です〜〜〜大汗)。

野鳥の子育てやルール!学ぶ事が多いです〜!私達は次の世代に必ず残さなければ!と・・・思う次第です〜。
 yurikaさんのオナガ!野鳥写真はホント難しいのに〜バッチリですね!!!そして鹿児島では会えないので羨ましい瞬間です〜〜〜。
atto
2010/05/13 21:57
カワガラスの季節になったのですね。
幼鳥のあどけなさがたまりません。
通信使
2010/05/15 20:45
「通信使さん」
遅すぎ〜と・・・一回目に失敗したので2番子でしょう〜〜〜。ただ親が忙しそうなので3番子の楽しみも〜です。
atto
2010/05/15 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワガラス幼鳥 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる