toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲突川も初夏

<<   作成日時 : 2010/05/12 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

目の前にヤマセミ♀がピューっとやってきて・・・。

画像


ダイブして着地。

画像


獲物は大きなオイカワの様です〜!さて♀お母さんはどうするのかな?

画像


オイカワの頭を先に銜えてピューと・・・孵化した雛達は大きくなっているんだろうなぁ〜と!巣立ちも近いかな。

画像


岩崎橋・・・明里の下校待ちで婚姻色の綺麗なササゴイが石になりきって〜〜〜。

画像


この個体はじっーと待つタイプの様で・・・ズバッといきました〜。

画像


大きな鮎を見事に突き刺しました〜!鮎もこんなに成長しているんですね!そうか後3週間もしないうちに甲突川も鮎釣り解禁なんです〜〜〜。

画像


おまけ・・・在庫から〜〜〜岩崎橋のカワセミ君はダイブしてぺロリ!今期はペアリングしなかった様だし繁殖は無しかな?です。(自宅前や他のカワセミ達は大忙しです〜)。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマセミ、カワセミ、大賑わいですねえ。
対馬ではヤマセミは見られないのでヤマショウビンで我慢します(笑)
通信使
2010/05/12 22:31
「通信使さん」
通信使さんのヤマショウビンはお見事ですね〜!ため息ばかりです〜笑)。
今日はカワガラスに慰めてもらいました〜爆)。
atto
2010/05/13 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲突川も初夏 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる