toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS どっと夏鳥が

<<   作成日時 : 2010/05/11 17:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

自宅前から300m下流の岩崎橋〜それからまた300m下流の栄門橋までの600mの間にササゴイが7羽。どっと渡って来たようです〜〜〜。

画像


岩崎橋で明里の下校を待っていると上空にサシバ。

画像


今日はいい天気でした〜!週末からは梅雨空かな?と。

これだけでは寂しいので昨日ドン曇のカワセミ君〜〜〜ホバっています〜。

画像


ダイブかな?

画像


スルーでした・・・大汗)。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今季はマイフィールドでもササゴイを比較的見かけます。でもホオジロ類がさびしいです。
通信使
2010/05/11 21:22
前記事に
>更新は・・・できるだけ頑張ります・・・・・
↑約束通りだ
ササゴイと川の水しぶきが、もう夏らしい雰囲気に撮れていますよ。
カワセミ君はよくホバリングしてますね!
ホバリングは小さな鳥だから出来るのかな…
大きい鳥だと飛行は出来ても、空中で羽ばたいたまま静止は無理でしょう(・・?ドウカナ?
yurika
2010/05/11 21:57
「通信使さん」
今週はササゴイの渡り組が賑わいそうです〜!また振り返ってみるとアカガシラサギが多かったです〜!
ホオジロ類とシギチは・・・少なかったです〜涙)。

「yurikaさん」
ササゴイは面白い野鳥で好きです〜!一日眺めていたい位です〜〜〜。
ホバリングは大きな猛禽のミサゴもよくしますが・・・やっぱりカワセミやヤマセミのホバリングはピタッと止まる緊張感がカッコイイですね〜!
更新なんとか頑張ります・・・大汗)。
atto
2010/05/12 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
どっと夏鳥が toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる