toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの更新〜大汗)

<<   作成日時 : 2010/04/28 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

4月25日 春のシギ・チドリ類調査日・・・八房川に行きましたが干潟には人・・・人。なんとかチュウシャクギ16カウント。

画像


コチドリは1羽!近かったぁ〜汗)。

画像


他にキアシシギ1、ハマシギ1、イソシギ2と寂しい観察後そのまま明里と南薩に行き、KZさんと鳥観を楽しみました〜〜〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近所はヤマセミ君が時々サービス・・・繁殖期でしょう〜〜〜!
夕方のドン曇!暗かったのでISOあげ過ぎたかな?

画像


明里待ちの岩崎橋のカワセミ君は未だ相変わらずホバったりで大サービス〜飛び出し。

画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はMusashi&Keikoさんと鹿児島新港で待ち合わせして南薩に〜〜〜。
アカガシラサギを観察しながら・・・ノビタキが今頃になって多くなってきました〜。

画像


大浦干拓で遠かったアオアシシギ8とオグロシギ5をMusashi&Keikoさんと観察・・・トビとハシボソガラスがもつれながら降下で驚かす!こっちに飛んできてくれたらと願うが・・・涙)。

画像


週末からGW突入〜〜〜!皆様良い出会いを楽しんでください〜〜〜。
当ブログは秋までボチボチ更新を目標しています〜〜〜大汗)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は私も観察会でようやくトウネンとオグロシギを今季確認種に加えることができました。
シギチはあと数種狙っています。ノビタキはすっかり少なくなって、今日の観察会では確認できませんでした。あんなにいたのに(涙)
通信使
2010/04/29 20:57
コチドリくん、可愛いですね!
こんな近くで見られるなんてステキです。
動く宝石、カワセミ君も元気に飛び回ってますね!
蝸牛
2010/04/30 20:28
通信使さん、蝸牛さん、コメント返信遅くなり大変申し訳ありませんでした。

「通信使さん」
GWは家族サービスに宴会に良い出会いと・・・楽しみました〜!
 でもシギチが不完全燃焼で・・・秋に期待したいと!でした〜。

「蝸牛さん」
コチドリ、大サービスでした〜!近くに来てきれて感謝!可愛いです〜〜〜。
カワセミ君、ペアリング成功しているのか?まだ気ままな様子です〜!他のカワセミ達は大忙しですが・・・笑)。
atto
2010/05/10 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの更新〜大汗) toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる