toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS まずテスト〜汗)

<<   作成日時 : 2010/04/17 19:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

明里が最近写真撮影が面白いらしく・・・D−40Xに70−200で鳥観撮影させたら・・・重いらしい!そして落としたらと冷や汗なので本日発売のFINEPIX HS10を購入。明里の前に夕方テストしてみました〜。

しかしバッテリーが単三電池というのが良いです!購入後すぐに岩崎橋に〜〜〜。
広角24mmで岩崎橋下の風景をISO−800で。

画像


ズーム〜〜〜720mm・・・。

画像


液晶モニターも自在に動くし便利なものです。

画像


すっかり日も沈み・・・それにしてもズームがリングなので便利!そしてマニュアルホーカスリングも凄い!

画像


大体わかったので明日から明里に撮影してもらおうと・・・もっと野鳥好きになってくれるかな?
露出などもボチボチ教えてあげようと思います〜〜〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが、明里ちゃん!
ズームもバッチリ決っています。
カワセミ君、いいモデルになってくれてます。
やっぱり、お父さんっ子ね\(^o^)/
yurika
2010/04/17 21:28
噂の30倍ズームですね!!
ハイスピードムービーも撮れるらしいので,色々使い道がありそうで楽しみですね.
これで自由研究も野鳥で決まりでしょうか!?
チャリ風
2010/04/17 21:29
うふふ、テストした本人が気にって欲しくなったりして!
でもすごい機種ですね。光学30倍なんですか!
通信使
2010/04/17 22:24
ついに英才教育が開始ですね!!楽しみですね!将来は明里ちゃんと鹿児島の図鑑を作ってくださいね!
Hiromi
2010/04/17 23:59
「yurikaさん」
申し訳ありません〜、明里の前に私がテストしてみました〜大汗)。明里の望遠撮影デビュー!もう少しお待ち下さい〜!yurikaさんに描いて頂けるようになるかな?です。

「チャリ風さん」
手ブレ補正は凄いです!でもズームは500mm位までですね!画質もそれなりです・・・笑〜大汗)。
まぁ、明里やカミさんには十分楽しめそうです。
 ただ動画は・・・頻繁に使わせて頂くかもです〜爆)。

「通信使さん」
私より綺麗に撮られたら・・・と〜大汗)。
デジタルの進化は凄まじいですね〜〜〜!「カメラ」という単語さえ使われなくなりそうな気がします。

「Hiromiさん」
えぇ〜〜〜英才教育だなんて〜笑)。
本人が「もっと大きく撮影したい〜」との訴えで〜〜〜爆)。今後どんな親子鳥観になるか・・・不安と期待でいっぱいです〜〜〜!
atto
2010/04/18 21:58
そうだったね〜…テストだから明里ちゃんがカメラ持って写したのではないのですね(^^ゞオッチョコチョイでゴメンネ
それでは明里ちゃんに…
「これから、お父さんと一緒に、鳥さんいっぱい撮って見せてね〜\(^o^)/応援してるよ〜」
yurika
2010/04/19 14:35
凄い高性能機ですね。わたしも欲しくなりましたが、明里ちゃんには到底敵わないと思います。
kogera
2010/04/19 20:09
「yurikaさん」
ありがとうございます〜!きっと明里も楽しんで鳥観してくれるのかな?と〜〜〜大汗)。
ブログ更新写真、娘にも頑張ってもらいます〜!

「kogeraさん」
高性能ですが・・・300mm以上の画質はそれなりです〜〜〜笑)。接写機能はドキッとさせられるので昆虫や植物にも興味をもってくれたらと・・・ちょっと押し売り〜汗)です。
atto
2010/04/19 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずテスト〜汗) toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる