toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS シギ・チドリ観察

<<   作成日時 : 2010/04/14 19:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

明里達を見送ってから・・・白レンジャーのタイヤも交換したし!と、姶良〜加治木〜隼人〜国分の海岸をシギ・チドリ観察。
加治木に到着するとSKDさんが観察中!短い時間ではありましたがご一緒させて頂きました!ありがとうございました。

キョウジョシギ1羽!遠い〜涙)トリミング〜。

画像


ダイゼン2羽・・・遠い〜涙)トリミング〜。

画像


ハマシギの群れの中にオバシギが22羽〜〜〜真下に飛んできた11羽は近すぎ・・・大汗)。

画像


やはりシギ・チドリ類の観察はドキドキします〜!

画像


そしてコチドリ3、アオアシシギ1、ソリハシシギ1、トウネン3、イソシギ3、ホウロクシギ3、タシギ1を観察して終了でした〜!SKDさん、本当にありがとうございました。

おまけ・・・昨日アップしたセグロセキレイ!どこから見ても・・・やっぱり黒い〜笑)。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マイフィールドでもようやくシギチが姿を見せるようになりましたが、こんなバラエティにはなりません(涙)
通信使
2010/04/14 19:42
「通信使さん」
今期シギチの渡りが・・・少ない様な、遅い様なです〜大汗)。
今日は寒くて〜もうすぐGWだというのに・・・天候回復でどっと賑やかになりそうです〜祈〜。
atto
2010/04/15 21:06
色々居て楽しいですね! こんなにたくさんの群れを見つけたら・・・嬉しいですね!
先日、車で堤防道路を走っていて、雄の雉を見つけて、横目でみながら・・・・一人で「キジ!」って叫んでました。
蝸牛
2010/04/16 19:53
「蝸牛さん」
もっと来ているはずなのですが・・・大汗)。
今期は寒かったり暖かかったりで、野鳥の行動!どうしたものでしょう〜。
 車を走らせながら・・・私もひとり言のとたん叫んだり〜大汗)です〜〜〜笑)。
atto
2010/04/16 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
シギ・チドリ観察 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる