toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末鳥観

<<   作成日時 : 2010/04/05 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

週末ちょっと鳥観は八房川でコチドリ2、ダイゼン1、オオソリハシシギ2を観察、ミヤコドリ2羽は越冬しました〜。
近所は相変わらずですが、ヤマセミ君カップルは仲良く並んだりを明里と撮影観察勉強〜。

4日、日曜日!夜は楽しみなライヴ!それまで時間があるので明里と先ずは隼人へ〜!到着すると・・・クロツラヘラサギ12羽とNMさんとばったり!暫し一緒に換羽中や若いK79を観察させて頂きました。

画像


隼人から国分干拓・・・遠くのコクガン2を観察して・・・明里は目の前のミサゴを一生懸命コンデジ練習してました〜。そして姶良市(3月21日から)加治木に移動・・・クロツラヘラサギの群れが隼人から来てないかなぁ〜と・・・残念。
姶良でのライブ開場まで(NMさんが入れてくださる時間)少しあるし・・・姶良の海岸に寄り道!午後5時、すっかり日が長くなりました〜〜〜。
ハマシギの群れの中にオオソリハシシギ♂換羽中。

画像


姶良の海岸の東側終点遠くに・・・クロツラヘラサギ来てました〜!でもこの方向の海岸での観察は初めてです〜。

画像


先頭の1羽が飛び出す〜〜〜。

画像


順にこちらに飛んで来てくれました〜!

画像


明里と暮れ行く贅沢な瞬間を楽しみました〜〜〜。

画像


最後に「K79」が飛び出して・・・何とかフレームアウト・・・してました・・・涙)。

画像


急いで姶良のライブ会場へ〜〜〜!NMさんに特等席に案内され、HNDさんとも合流!なんとも贅沢な一日でした〜〜〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
クロツラの繁殖羽,綺麗ですね.
シギチの渡りも始まっているようですが,ちょっと出れそうにないのでattoさんのブログで楽しませて頂きたいと思います!
チャリ風
2010/04/05 22:49
「チャリ風さん」
コメント、ありがとう〜!
私もバタバタで・・・更新は当分出来ないかも〜〜〜涙)。

しばらく更新休みます〜〜〜。
atto
2010/04/06 22:22
なかなかお邪魔できなくて・・・自分のブログ更新もなかなか出来なくて・・
年度がわり・・公私共々なにやらバタバタしてます
野鳥の観察、相変わらずのナイスフォーカス 楽しませていただきました。
蝸牛
2010/04/08 22:15
クロツラヘラサギの空を飛ぶ姿が美しいですね!
今日アオサギを撮りましたが、デジカメしか持っていないので、鳥を撮るのは難しいです。
トリミングでようやく(^^ゞ
ブログのコーナーに載せてみました。
yurika
2010/04/09 00:05
「蝸牛さん」
お忙しいところご訪問、コメントありがとうございます。私も・・・更新なかなか出来なくて、コメント返信も遅くなり申し訳ありません。
さて!渡りも楽しみになってきました〜〜〜、夏鳥さんも楽しみです。

「yurikaさん」
クロツラヘラサギ、すっかり成鳥は綺麗に変身中です〜!そして繁殖地への旅立ちです〜!来期も会える事を楽しみに挨拶でした〜〜〜。
 ところでブログも始められていたんですね〜大汗)、寄らせて頂きます〜〜〜。
atto
2010/04/13 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末鳥観 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる