toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月は最後の更新になりそう

<<   作成日時 : 2010/03/16 18:40   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

先週は明里の下校待ちで相変わらずヤマセミ・カワセミ観察でした〜。
そろそろバンやカイツブリも池に引越しの頃です〜。
週末は家族サービスで小野公園、電線に休むツバメが増えてきました〜!越冬組ではなく渡り組でしょう〜。

画像


明里が遊具で遊んでいる横でアオジが栄養補給?

画像


枝どまりのアオジの手前にジョウビタキ♀・・・アオジ〜「ちょっと被らないでよね!」と言ったか?汗)。

画像


サービス良いジョウビタキ♀にもピン合わせて〜。

画像


ジョウビタキ♀・・・そこまで大サービスしてくれますか!

画像


シロハラも渡り前の栄養補給で人目も気にしません〜。

画像


シジュウカラも芽吹いた春に〜〜〜!

画像


来週は楽しみにしていた8日間鳥見漬けの日々!更新は月があけてからになりそうです〜。
皆様もドキドキの春の渡りを楽しんでくださいませ〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
8日間も連続鳥見ですか!
収穫が多いことを祈っています。
私も頑張らなくちゃ(笑)
通信使
2010/03/16 19:37
 こちらではツバメはまだ確認出来ていません。初認日は3月20頃が多いです。どこかへ遠征ですか?
kogera
2010/03/16 19:47
「通信使さん」
8日間連続鳥見、私も想像できませんが・・・どうなる事でしょう〜爆)。
こんな事は後先あまり無いので楽しもうと思っています〜!今期はホント我慢だったので・・・ご褒美という事で〜笑)。

「kogeraさん」
 今期ツバメ飛来の電線休憩の撮影は遅かったです。
例年は2月末〜3月初旬ですが、なにせ越冬個体が増えているので渡り個体の識別は難しいです!
 飛行機嫌いなので遠くの遠征は無しです〜笑)。
県本土各地と隣の両県南部を走破しようと・・・関東の友と楽しみます〜。
 ところでkogeraさん、リハビリ遠征!お待ちしています〜〜〜。
atto
2010/03/16 22:44
 リハビリ遠征ですか。attoさんは造語の名手ですね。まだしばらくはこちらでのリハビリが続きそうです。
8日間連続鳥見のレポート期待しています。
kogera
2010/03/17 10:30
attoさ〜ん!!こんばんは^^〜〜
天草も梅に桜に菜の花も咲き、ポカポカの陽気に包まれ絶好の鳥見日和になりましたよ!もちろん海の幸も..。

ジョウビタキ 可愛い〜ですね!うちの周りにもシロハラ、ハクセキレイ、アオジ...とたくさんの鳥さんが訪れ春の渡りが、楽しみです。鳥見レポート楽しみ!!

天草での鳥見、皆さんとご一緒できること楽しみにしてま〜す。宜しくです〜(^^)v まにあったかな??
ポポロ
2010/03/18 22:29
「kogeraさん」
8日間連続鳥観、思いっきり堪能できました〜。
今回は撮影より観察を目的にしたので、多くの野鳥の行動や鳴き声を勉強できました〜。
渡りの谷間でしたが100種観察でき、大満足でした〜!更新お楽しみに・・・汗)。

「ポポロさん」
天草の青い海!本当にお世話になりました〜。
この8日間は強風・雷雨の日も多かったのですが、なぜかポポロ女神のおかげで天草は素晴らしい観察日和になりました!感謝感謝です。
また鹿児島にも遊びに来てくださいね!
atto
2010/03/28 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月は最後の更新になりそう toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる