toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ツバメ

<<   作成日時 : 2010/03/10 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は寒い一日でした〜!市内は積もりませんでしたが時折暴風雪〜!明里待ちにツバメが低空捕食〜!

画像


鹿児島市内でも越冬しているツバメ!越冬個体なのか?繁殖に帰ってきた個体なのかは・・・?です。

画像


でも確実に渡ってきているのか?数が増えているようです。

画像


カワセミ君は相変わらず〜!そろそろ相棒を紹介して欲しい頃です〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
一足早くツバメが飛来とは驚きですね。カワセミも相棒探しで
大変な様でMFの個体もあっちこっち飛び回って居ます。
年中無給
2010/03/10 21:26
相棒は6日にツバメを見たと言っていますが
私はまだです。ツバメの飛びものがすごい!
さすがです。私は狙えそうにありませんねえ。
通信使
2010/03/11 19:40
仕事でまたまた海外に行ってきました。今回は鳥はあまり見れず、直ぐに逃げられてしまう環境でした

帰りに飛行機で偶然起きたら、鹿児島上空でしたよ!!桜島で分かりました。attoさんの家までは分かりませんでしたが、城山は分かりました。
Hiromi
2010/03/14 18:53
もうツバメですか?
こちらでは、まだ鴨さんが川で泳いでいますよ〜〜
飛んでいるツバメをキャッチなんてすごいですね!
蝸牛
2010/03/14 21:14
皆様、コメント返信遅くなり申し訳ありません。

「年中無給さん」
ツバメもどんどん渡ってくる頃になりました〜が、こちらは越冬しているので・・・初認は電線休憩組を確認してからです〜汗)。

「通信使さん」
ツバメの飛びもの・・・今期こそはしっかり撮りたいと・・・汗!
それより渡りが始まっているのに出掛けられないのが〜〜〜涙)です。対馬の動きを楽しませて頂いています〜。

「Hiromiさん」
今回は何処だったのでしょうか?羨ましい忙しさです〜!
ところで桜島・・・噴火が忙しくて〜今年の春〜秋は・・・想像しただけで落ち込みます〜涙)。
そんな鹿児島、また来てね!

「蝸牛さん」
押したら・・・なんとか写っていただけです?〜大汗)。
ツバメもぼちぼち渡ってきている様で、春の渡りが楽しみになってきました。
出会う野鳥あれば見送る野鳥〜!出掛けたい〜涙)です。
atto
2010/03/15 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツバメ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる