toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミ君

<<   作成日時 : 2010/02/22 17:49   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

今日も明里待ちの岩崎橋でカワセミ君・・・今にも降りだしそうな雲行きに水面も鉛色。

画像


相変わらず大サービスです!ダイブは成功でしたが枝被り〜涙)。

画像


パクッと一飲み!

画像


カワセミ♂に君で呼んでいるのは昨年生まれなので・・・随分綺麗になりました〜。昨年9月撮影した個体と同じかは疑問ですが・・・多分同個体と思われます。

画像


そんな事を思い出しながら・・・カイツブリが並んで潜水から出てきました〜〜〜。

画像


20分間・・・今日も遊んでくれたカワセミ君!ピュ〜〜〜と。

画像


と、そっぽを向かれて終了でした〜笑)。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 カワセミの画像、グリコの宣伝文句みたいですね。水鏡も楽しめて一粒で2度美味しいです。もっともatto
さんのような若い方はこんな宣伝文句知らないかも。
kogera
2010/02/22 19:55
カワセミに遊んでもらえてよかったですね。MFのカワセミはここ数日全然出て来ません。他の所で食べて居るのか今日も一回も出ませんでした。
年中無給
2010/02/22 20:40
「kogeraさん」
 はい!まだまだ若い〜私ではありますが、グリコの「一粒で2度美味しい」は白黒テレビ育ちの私も馴染み深いキャッチコピーです〜〜〜笑)。
 そろそろ渡りも始まっている様で出掛けたいのですが・・・なかなかです〜涙)。もうしばらくはMFで楽しんでからプチっと遠征楽しみです〜〜〜。

「年中無給さん」
ご訪問・コメントありがとうございます。
そろそろ渡りの野鳥も楽しみになってきているのですが・・・カワセミ・ヤマセミが癒してくれています〜。
そちらのカワセミ、どうしたんでしょうか?今後の観察も楽しみにしてます〜。
atto
2010/02/22 21:11
attoさん、ご無沙汰しております。
先日、弟からKTS放送の鹿児島エコ紀行ビデオが届きました。懐かしい稲尾岳や天降川、錦江湾を楽しみました!稲尾岳のサシバの画像のテロップにattoさんの名が。
一層懐かしく思えましたよ。
転勤族の我輩は只今関西在中なのです。
今後もご活躍を楽しみにしています。
ななぷ
2010/02/23 00:39
「ななぷさん」
お久しぶりです!私の方こそご無沙汰で申し訳ありません。
今は関西ですか!バイクや鳥見されていらっしゃるのでしょうか?
私のメルアドは変更してないので、また連絡下さいね!帰省の際は声掛けてください!再会楽しみです〜。
atto
2010/02/23 17:59
このカワセミ君、定時にサービスしてくれるのでしょうね。待つまでもなくこんなシーンを見られるなんてうらやましいです。
通信使
2010/02/23 19:39
「通信使さん」
カワセミ君は一日中、この橋付近で過ごしている様です。一日じ〜っと観察してみたいのですが〜笑)
atto
2010/02/23 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワセミ君 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる