toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 午後3時過ぎの岩崎橋

<<   作成日時 : 2010/02/21 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は家族サービス・・・なんとか午後3時過ぎに岩崎橋(いつもの明里待ち)に寄り道。
遊歩道でニコンの新しいスコープでガンデジされている方がいて・・・カワセミ君は大サービスしている様ですが、ヤマセミ番に気付いてなさそうだったので降りて挨拶(余計なお世話だったかな?と〜大汗)。

画像


ガンデジさんは城山から歩いてこられたらしく鳥見も始められたばかりと〜〜〜
最近近所でバーダーが増えて嬉しい限りです。
と、ヤマセミ・ユッキー兄さん、次は捻りを入れて大サービス〜笑)。

画像


電線に向かって〜〜〜。そして丁度チャリ風さんも来られて〜〜!

画像


カワセミ君は大サービス!でも遊歩道からのホバ撮影は・・・涙)。

画像


岩崎橋を通りがかった近所のTKSさんが上から〜〜〜「楽しそうね〜」と、
降りてきてもらい(呼び止めたような〜汗)。そして4人で観察〜〜〜、楽しかった〜〜〜!
そしてカワセミ君は大接近連続の大サービスに大笑いでした〜。

画像


解散後、いつものポジションでチャリ風さんと今後の情勢などを雑談中・・・
ヤマセミ♀がダイブ・ゲット!そして、また落として〜再びダイブで拾って〜〜〜。

画像


ヤマセミ♀のご馳走は鮎みたい!背びれも大きいので天然ものかな?
なにより放流ものであっても越年している事に吃驚でした〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
鮎が結構残っているようですね!
ヒロ
2010/02/22 08:37
「ヒロさん」
鮎の越冬はごく稀らしいのですが・・・野鳥に教えてもらっています〜。
atto
2010/02/22 17:52
カワセミをワードで絵にしてみました。
こちらのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?
yurika
2010/02/23 00:52
「yurikaさん」
カワセミ君、可愛くイラストされて〜!光栄です〜!
ところでリンクの件、相互リンクで宜しくお願いいたします。
atto
2010/02/23 17:56
カワセミ君の写真を見て、このイメージがいいな〜と思ったのです…褒めてもらってありがとう(^^ゞ
リンクを貼らせて頂きました。
絵には写真を、attoさんの名前にはこのページを
使わせて頂きました。
相互リンクの仕方?がわからないので普通にリンクさせました。すみません
yurika
2010/02/23 19:04
こんなシーンを堪能できるなんて
まさに至福の時ですねっ!
通信使
2010/02/23 19:37
「yurikaさん」
リンク了解です〜〜〜!
私の方はtoitoiブログトップのリンクにyurikaさんのHPを紹介させて頂きたいのですが・・・宜しくです〜。

「通信使さん」
いよいよ異常気象なのか?淡水魚の変化もあるのか?
 こんな街中でヤマセミまでも繁殖するかも?は・・・
私腹はいつも腹ペコです〜大汗)。
atto
2010/02/23 22:16
こちらこそ宜しくなのですが、野鳥観察のブログではないのでリンクはどうかな?とも思っております。
いつも勝手で、申し訳ありません(^^ゞ
鳥が撮れる程のカメラ技術は無いし、見せて頂き楽しませてもらっています
yurika
2010/02/24 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
午後3時過ぎの岩崎橋 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる