toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 風は冷たくても春はすぐそこまで。

<<   作成日時 : 2010/02/20 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

春です〜!梅も満開・・・駐車場からお迎えさんのお庭の〜〜〜挨拶してからです〜笑)。
30羽程のメジロが梅の蜜を吸いながらピラカンサの実を食べつくしました〜(あ〜ぁヒレンジャクが寄れませんね〜)。

画像


ジョウビタキは逆光気味でキャッチライトが・・・涙)このワンカット以降は杭どまりでした〜。

画像


ヒヨドリも増えてきたようです〜!カワセミ君お気に入りのブッシュのこの子は渡り組かな?

画像


水面に大きな影が近づいて・・・見上げるとミサゴが大接近〜!ついでにトリミング〜。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
私は花粉症の症状で春を感じてます(汗)
ウメジロも今が旬ですね!
これからいろいろ楽しみな時期が続きますね☆
チャリ風
2010/02/20 22:33
南国は春がすぐそこまで来ていますね〜♪ 
ハナシ(メジロのこと、小さな山と田んぼの辺りは
こう呼んでますが、attoさんは?)
花と一緒の写真が撮れる、これからはうきうきですね。
ミサゴ、すごい迫力!! 光に透ける尾羽がきれいです♪♪

mi87
2010/02/21 12:05
梅にウグイスといいますが、よく目にするのはメジロの方が多いような…梅にお似合いのメジロが春を告げに来てくれましたね。
それぞれがお気に入りの枝に止まってかわいいですが、空から偵察するミサゴの眼力や鋭い足の爪、さすがに猛禽の貫禄がうかがえます!
yurika
2010/02/21 22:02
「チャリ風さん」
花粉症ですか!それは辛いですね!!!
梅が終わると桜ですね〜!土の中の虫達も騒ぎ出し渡りも盛り上がりですね〜!その頃・・・お互い忙しかったりして〜大汗)笑。

「mi87さん」
今日はすっかり暖かくなり春でした〜!
ところでメジロは大隅半島の方でもハナシと呼んでいましたよ〜。
今期の春はゆっくり楽しみたいです〜〜〜笑)。
ミサゴ、逆光気味でしたが逆に眩しくてカッコ良かったですよ〜〜〜汗)。
atto
2010/02/21 22:07
「yurikaさん」
梅にウグイス、なかなか観察できません〜汗)やっぱり蜜を吸うメジロやムクドリの方がよく目にします〜。
ミサゴは他の猛禽とちょっと違う雰囲気を感じながら、身近な野鳥でもあり・・・なんとも興味深いです〜。
近くを飛ばれると貫禄よりも恐怖も感じます〜大汗〜笑)。
atto
2010/02/21 22:21
ウメジロが欲しいのですが、なかなか縁がありません(涙)ミサゴは超迫力ですね!
通信使
2010/02/21 22:22
「通信使さん」
梅にメジロ、すっかり春です〜〜〜!
そして桜島の降灰が心配になってきました〜〜〜涙)。
ミサゴ、そろそろ近所からお見送りの頃でご挨拶?・・・でも大接近は吃驚です〜笑)。
atto
2010/02/22 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
風は冷たくても春はすぐそこまで。 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる