toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 明里待ち

<<   作成日時 : 2010/02/19 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

岩崎橋、明里待ちで少し時間があったので遊歩道に降りてカワセミ君に遊んでもらってたら・・・見上げた!こんな時はきまって頭上に猛禽かな。

画像


カワセミ君の視線は猛禽ではなく電線のヤマセミ・・・ん〜、ユッキー兄さんではなさそう。

画像


ヤマセミ、電線からダイブ!桜島とビルや住宅をバックに急降下〜、無事ゲットできたようです〜。

画像


なんと♀ではありませんか!どこから来たのでしょうか?
獲物はオイカワかな?嘴で刺してゲットした様子〜〜〜。

画像


刺さり方が浅かったのか落として再びダイブで銜えなおして下流に〜〜〜。

画像


と思いきや〜!Uターンして青空を悠々と〜〜〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなのがちょっと時間待ちの間に撮れるなんて!
贅沢そのものですねツ!
通信使
2010/02/19 20:21
 通信使さんの言われる通りだと、わたしも思います。あまりにも簡単にすごい画像が出てくるのである意味こちらも麻痺しているかも。
kogera
2010/02/19 20:25
「通信使さん」
そうですね〜!贅沢な時間を他のしまさせてもらってます〜〜〜。もうちょっと時間があればなぁ〜と・・・また贅沢ですね〜汗)。

「kogeraさん」
今期のMFのカワセミ・ヤマセミはどうしたんでしょう?なかなか出掛けられない私を癒してくれます〜。感謝感謝でレンズを換えたのも正解だったかもです〜。
atto
2010/02/20 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
明里待ち toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる