toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS カワガラスは大忙し

<<   作成日時 : 2010/02/25 18:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

カワガラスは春本番、忙しそうです〜〜〜!繁殖成功を祈りながら早々と退散。

画像


明里待ちの岩崎橋・・・特殊車両で連日点検してましたが、
今日は測量・・・補修工事でも始まりそう〜。
そんな中でカワラヒワの小群、3羽が並んで〜。

画像


メジロの小群も移動中〜、3羽が並んで〜。

画像


測量の方が橋の下に行くと・・・ヤマセミ・ユッキー兄さん飛び出し〜〜〜。

画像


今にも降り出しそうなドン曇!カワセミ君は相変わらず〜ダイブも成功の様子。
丁度明里も到着でポツポツと・・・終了でした〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カワガラス繁殖成功が心待ちですね。
かわいいヒナの様子が目に浮かんできます。
たらちね
2010/02/26 10:39
 カワガラスのヒナは見たことがありません。是非見てみたいものです。
kogera
2010/02/26 11:30
暖かくなってきたので鳥の動きも活発になってきましたね!
これから春の渡りが楽しみです〜
ヤマセミの飛翔!凄い!
いつかこんな写真を撮ってみたいです。
また鹿児島に行きたくなりましたが・・・
batsumaru
2010/02/26 13:13
「たらちねさん」
本当に無事繁殖成功して欲しいものです!でも心配だなぁ〜、ハシブトガラスの記憶は凄いから・・・大汗)。でも今期はちょっと早いので期待しています。

「kogeraさん」
 カワガラスの巣立ち雛も可愛いです〜!2〜3日で旅立ってしまいますが・・・汗)。イソヒヨドリの雛に似ています〜!こんな住宅地の傍で・・・繁殖成功してくれたらと〜祈)。

「batsumaruさん」
今日は春雷で大荒れでした〜!そして来週はもう3月!渡りが本格的になりますね〜楽しみです!
また来月はお世話になります!宜しくお願いいたします。
ヤマセミ、測量の方に吃驚でしたが・・・目の前に飛んでこられた私も吃驚でした〜〜〜大汗)他のカットはピンボケ、頭切れ、尾羽切れでした〜涙〜笑)。
atto
2010/02/26 19:11
う〜ん、ちょっと一回りでこんな収穫があるんでしょう?いいなあ。私は朝出かけると帰りは4時過ぎですが、こんなに撮れませんよ(涙)
通信使
2010/02/26 20:34
「通信使さん」
鳥友さんからの情報が・・・最近は寝ても醒めても夢に出ます〜!どうやら遠征したい病の末期です〜〜〜笑)。
でも今期は娘の下校時間のおかげで近所の様子がより一層わかりました〜!それは最大の収穫だと・・・思い込まなければ〜汗)。
atto
2010/02/26 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワガラスは大忙し toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる