toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 春本番日和

<<   作成日時 : 2010/02/24 17:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は気温も上がり春本番!日和でした〜。ベランダの灰を流していると川からカワセミの呼び合う声がひっきりなし〜!岩崎橋に行く前に覗くと対岸にカワセミ♀、真下にカワセミ♂〜。

画像


岩崎橋は相変わらず・・・と、先日お会いしたガンデジの方が観察中!少しご一緒させて頂きました。
カワセミ君とカワセミ♂が飛び回りながらでした〜!カワセミ君は縄張り宣言のホバリング〜。

画像


水面を蹴るように移動〜なんとか切れずに・・・大汗)。

画像


30分の間、5回ホバリングしてくれたカワセミ君でした。

画像


後はお嫁さんの登場を待つだけかな?

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
30分に5回もですか〜?
サービスいいですね!
3時は,人間もカワセミもおやつ時間なんでしょうね.
チャリ風
2010/02/24 19:50
ホバも抜けた位置でサービスするんですねえ。
ほんと、今日はもうぽかぽか陽気でしたね。
オジロポイントで待っていても防寒着を脱いだぐらいでした。
通信使
2010/02/24 20:10
カワセミ君、縄張りを守るのにホバリングで頑張っているのですね。
自然の中で勝ち残るには、強くなきゃ、お嫁さんも来ないのでしょうね。
yurika
2010/02/24 21:15
「チャリ風さん」
大サービスだったのですが・・・良いチャンスはボツ量産でした〜涙)。
そう!岩崎橋は連日点検してましたが補修工事になりそうな雰囲気でした〜汗)。

「通信使さん」
一気に春が来た陽気でした〜!
カワセミのホバ、この時期が一番見やすいようです〜。なんとかものにしたいのですが・・・大汗)です。

「yurikaさん」
いよいよ春到来でカワセミ君たちも恋の季節です〜。
求愛給餌シーンももうすぐでしょうか?楽しみです〜。
atto
2010/02/25 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
春本番日和 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる