toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 魚類図鑑

<<   作成日時 : 2010/02/23 18:23   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も明里待ちに岩崎橋のカワセミ君・・・大汗)。
銜えた稚魚の正体は・・・わかりません〜涙)トリミングで・・・。

画像


手持ちの図鑑はポケットサイズの「釣り魚カラー図鑑」だけ・・・詳しい魚類図鑑も欲しくなった〜。
と、カワセミ君はピューと〜〜〜。

画像


今日は遊歩道から撮影!いつも道路から見ている風景と全く違って見えます〜。

画像


コサギのご馳走は・・・マルタかな?やっぱり図鑑を探そう〜。

画像


それにしても落としそうでひやひや!隣のブロックで無事ゴックンでした。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小鳥が猛禽などに食べられるのはいろいろ考えますが、獲物が魚だと可哀想などとはまずかんがえませんね。不公平かなあ(笑)
通信使
2010/02/23 19:42
昆虫に魚に植物に・・・
鳥を見るにはいろんな図鑑が必要になりますね!
カメムシはHirakuno先生にお願いしています!
最後のコサギはホント先っぽをつかんでますね〜
面白いです☆
チャリ風
2010/02/23 21:14
こんにちわ〜〜
お邪魔させていただきました
大好きなカワセミの写真が眼に飛び込んできて、ワクワクしました。
ナイスショット沢山で、こんなふうに鳥さんたちを撮れたら良いな〜〜
庭に来る小鳥も、カマラを向けると飛んで行ってしまうのです。また、楽しみに拝見させて頂きます。
蝸牛
2010/02/24 09:04
「通信使さん」
猛禽が小鳥を狩したり、猛獣が動物を襲うシーンなど、確かに可愛そうに感じます!
でもホント獲物が魚だと・・・不公平というより、そのままの姿をスーパーで見たり、またさばいたりと・・・無意識に魚は食されるもの的なイメージがあるのでしょうね〜?

「チャリ風さん」
昆虫はトンボで精一杯です〜!樹木や草花・カメムシなどはもう悪い頭には入りません〜号泣)。
小説なども好きですが・・・図鑑と地図は眺めているだけで楽しいんですがね〜笑)。

「蝸牛さん」
ご訪問・コメントありがとうございます。
蝸牛さんの陶芸〜和紙細工、素晴らしいですね!私も娘と一緒に粘土や折り紙でどんどん遊ばなくては!と反省でした。
蝸牛さんブログ、これからも素晴らしい作品を楽しみに拝見させて下さいませ。
atto
2010/02/24 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚類図鑑 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる