toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 2時間鳥見

<<   作成日時 : 2010/01/06 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も冷え込みました〜!お昼過ぎに2時間空いたので・・・しかし中途半端〜涙)、近所をゆっくり。

ジョウビタキ♂〜!

画像


越冬ササゴイは久しぶりに定位置!ふしょの羽毛が寒そう〜〜〜。

画像


河頭中前にセグロセキレイ1羽!甲突川周辺での観察種が増えて115種になりました〜〜〜。

画像


ヤマセミ娘さんは相変わらず警戒心が強く・・・寒いし車から〜汗)。

画像


カワガラスは巣材運び〜〜〜!春をみっけ!!!遠かったので大大トリミングです〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
セグロセキレイ!?
定例調査の川にいたらしいのですが見つけられませんでした(><)
大分で見たっきりです.
是非ここでも見てみたいものです.
チャリ風
2010/01/06 19:22
そうかあ、もう来るべき春に備えた準備が始まっているんですね。そういえばシジュウカラなども2月には巣造りにかかりますね。巣箱を更新しなきゃ!
通信使
2010/01/06 20:18
カワガラスこの寒いのに、もう春ですか!
今年はぜひ成功してほしいですね。
たらちね
2010/01/06 21:48
「チャリ風さん」
甲突川では初めてセグロセキレイに会えました〜。日本固有種なので海外のバーダーさんには人気です〜笑)。是非近くで観察してください〜〜〜。

「通信使さん」
カワガラス、例年よりちょっと早い巣材運びの様です〜。モズも月が変われば恋の季節ですね〜〜〜!春はそこまで〜〜〜ですね・・・でもまだまだ寒いです!笑)。

「たらちねさん」
カワガラスの繁殖は早いですね〜!ほんと無事巣立ってくれることを祈って〜〜〜。
atto
2010/01/07 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
2時間鳥見 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる