toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミは何羽

<<   作成日時 : 2010/01/24 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日はカワセミの飛翔を撮影したいと・・・ヤマセミ広場付近を!カワセミは対岸でしかも警戒心強く、狙うと駄目ですね〜〜〜涙)。

河頭中前にヤマセミ君・・・今日の日差しは強かった〜。

画像


カワセミ飛翔撮影は諦めて岩崎橋に移動途中・・・ヤマセミ成鳥♂!
ヤマセミ君と♀のお気に入りの枝ですが・・・あなたは誰ぇ〜〜〜?(雪の日の成鳥♂でもないし・・・)。

画像


結局カワセミ飛翔は岩崎橋カワセミ君にお願いすることに。

画像


あれまぁ〜〜〜、岩崎橋のヤマセミ君・・・いたのね!大物銜えて飛んできます〜。

画像


ここはとまるところが少ない!ごちゃごちゃしたところで食事のヤマセミ♂成鳥でした。
明日から雪の日に会ったのでユッキー兄さんと呼ぼう〜汗)。

画像


今日の岩崎橋は盆と正月が来たような賑わいでした〜。
また終了間近にちゃり風と合流で楽しい夕暮れ鳥見でした!なので明日以降につづき・・・ます〜。

訂正とお詫び〜〜〜大汗)。「チャリ風さん」をちゃり風と記載してました!ゴメンねチャリ風様。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は夕暮れ時,お邪魔してすいませんでした(><)
それにしてもヤマセミ多かったですね.
来週もあそこでホバや飛翔写真,ヤマセミ君を頑張りたいと思います.
今日はありがとうございました.
チャリ風
2010/01/24 19:48
「チャリ風さん」
本文で呼び捨て記載、申し訳ありませんでした!ゴメンなさい〜!反省〜。
ところで岩崎橋下は面白いので是非〜楽しんでください〜〜〜そして楽しい時間ありがとうでした。
atto
2010/01/24 20:56
やっぱりattoさんのところは
ヤマセミだらけなんですねッ(笑)
一度お邪魔したいものですが、
なにしろ遠すぎますね(汗)
通信使
2010/01/24 21:25
あ!ホントだ(笑)
気にしないでください!
また岩崎橋にお邪魔しに行くので,よろしくお願いします!
チャリ風
2010/01/24 22:51
「通信使さん」
ヤマセミ・・・どうしたことでしょう〜笑)。
これからどうなるのか楽しみにしながらです〜汗)。
ところでたまにはご夫婦で温泉&鳥見ご旅行計画してください〜鹿児島でお待ちしてますよ〜笑)。

「チャリ風さん」
はい!ゴメンね〜笑)。
今日は梅ヶ淵にも1羽いましたよ〜!今後はミニバイクの方が観察に便利そうです〜。
atto
2010/01/25 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマセミは何羽 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる