toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は寒かった

<<   作成日時 : 2010/01/23 19:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

明里とのっ君は仲良くお出かけ〜〜〜自宅を出て岩崎橋手前ヤマセミがとまっている!後続車がないので一旦停止して車中からパシャ・・・。
こうして見ると雪の日(13日)に来ていた♂成鳥のようです〜!いついてくれないかなぁ〜〜〜と。

画像


送ってから岩崎橋をのぞきましたがヤマセミの姿はなし〜!イソシギが近くに〜〜〜。

画像


冷たい風が強くて涙が〜〜〜、イソシギの水滴も可愛いより寒そうで〜。

画像


ヤマセミ広場のヤマセミ君はまったり〜〜〜!日差しが恋しい一日でした。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 イソシギの水滴がとても効果的ですね。作者のセンスが光る一点だと思います。
kogera
2010/01/23 19:40
ヤマセミ新入りさん,胸の色が出てて綺麗ですね!
今後が楽しみですね☆
チャリ風
2010/01/23 21:46
いつも思うのですが、カモたちはクチバシは暖めているのをみますが、足はどうなんでしょうねえ。冷たくないのかしら?
通信使
2010/01/23 21:47
「kogeraさん」
ははは・・・何も出ませんよ〜笑)。
身近な野鳥をもっともと綺麗に紹介できたらと頑張ります〜。

「チャリ風さん」
甲突川の大先輩が近所にいらっしゃるのですが、13日以降は4〜5羽になっている様です〜。
どのように落ち着くか楽しみですね〜!

「通信使さん」
足・・・冷たそうです〜!越冬ササゴイの足には羽毛が!!!・・・カモたちんには外気温より水温が暖かいカモしれませんね〜?です。
atto
2010/01/24 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は寒かった toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる