toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ・カワセミ

<<   作成日時 : 2010/01/22 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

ヤマセミがまったり!近所の鳥見の方と雑談してたらドボン〜の音・・・大汗)。ヤマセミ君小魚銜えて〜〜〜。

画像


上流に行くかな〜?正面にとまってくれました〜〜〜。

画像


パクッと!その後座り込んだので岩崎橋に移動。

画像


明里の下校まで少し時間があったので今日は降りてみました〜。
カワセミ君、相変わらずサービスいいのです!飛び込みはピンボケ〜涙)なんとか出てくるところを。

画像


着地は〜〜〜。

画像


やはり近いとドキドキします〜。

画像


そろそろ明里の下校時間・・・なんか上がサイレンの音が凄い〜!上がってみたら軽自動車が横転してました!幸い怪我人も出なかったのかな?子供達の下校前だったのも幸いか・・・大汗。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマセミもカワセミも凄いですね。ヤマセミはまだ撮った事は有りませんが、難しいと聞いています。
年中無給
2010/01/22 20:21
気軽にヤマセミ、カワセミを楽しめるのがいつもうらやましく思っています。こんなシーンを見ると交通事故が他人事じゃないって思い知らされます。ところでattoさん、ご自身の体調はいかがですか!
通信使
2010/01/22 21:30
「年中無給さん」
鹿児島は比較的ヤマセミは多く見られます〜。特に甲突川のヤマセミは毎年代替りしているので・・・若い個体は警戒心が薄いのでしょうかね?です。

「通信使さん」
事故現場!この周辺が私のフィールドです〜笑)。
こんな所でミサゴやカワセミ、落ち鮎を狙うサギ類をみてるんですよ〜。
ところでありがとうございます!毎日通院して少しずつ楽になっている様な・・・大汗〜笑)。
車の運転は十分お気をつけ下さい〜。
atto
2010/01/22 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマセミ・カワセミ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる