toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥見お休みの予定でしたが

<<   作成日時 : 2010/01/21 18:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は雨〜ドン曇〜風も強く・・・久しぶりにのっ君と岩崎橋で明里待ち!とりあえずカメラを持って。

カワセミ君が何度もホバリングして、のっ君大喜びの10分間でした〜。
最初のホバ〜ダイブで飛んできた時にカワセミ君、獲物を藪に落として・・・思わずカメラを置いて魅入ってしまいました〜汗)。

画像


もう一羽のカワセミ♂も行ったり来り〜、カワセミ君の何度も繰り返したホバは縄張り宣言しているかのようでした〜。

画像


ダイブなしで真下に〜〜〜。

画像


明里到着で親子3人300m上流の我が家に〜〜〜、自宅前のカワセミ♂、えらく鳴いていました〜。

画像


飛んできたのは若〜い個体!下嘴に赤みがあったので若い♀なのかな?

画像


下流からハシブトガラスにモビングされながらミサゴが帰ってきました〜〜〜遠い〜涙)。

画像


ミサゴ、無事ハシブトさんを振り切ったようです〜〜〜!それにしても大きなご馳走です〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
自宅の近くでこんなにカワセミと遊べるなんて、いいですねえ。このところ自宅前に居たカワセミは姿を見せてくれません(涙)
通信使
2010/01/21 19:31
最近カワセミが多くなった様な気がします。用水路みたいな所でザリガニなど食べていました。
年中無給
2010/01/21 20:30
「通信使さん」
はい、冬鳥が寂しい時の助っ人です〜〜〜涙)。
甲突川には いったい何羽のカワセミがいるのかな?状態になっています〜〜〜。

「年中無給さん」
コメントありがとうございます〜。
年中無給さんのカワセミ観察画像、吃驚しました〜綺麗です〜〜〜。
カワセミはプチっと遠征しても、何処にでもいる印象です。
でもやっぱり綺麗!
興味のない方にも・・・感動の出会いの野鳥であって欲しいです〜〜〜。
atto
2010/01/21 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥見お休みの予定でしたが toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる