toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所は変わりなし

<<   作成日時 : 2010/01/18 17:08   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

ヤマセミ♂が土手の方に飛んで行くのを見送り、置物のようなササゴイは相変わらず。
カワガラスがまったりしていたので〜〜〜カイカイ。

画像


座り込んで〜〜〜。

画像


伸びして〜〜〜。

画像


明里の下校待ちも変わらぬ風景〜アオサギ、コサギ、チュウダイサギ、ムクドリ、カワラヒワ〜〜〜と。
カワセミ君とスズメ。

画像


カワセミ君とハシブトガラス。

画像


青い空にトビ、チョウゲンボウ、ノスリ・・・びゅんびゅんツバメ〜そしてヒメアマツバメも10+。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も盛りだくさんの鳥と出会えますね!
スズメのお喋りにカワセミ君がソッポむいてる図もいいし、ハシブトガラスが影のようにカワセミ君と並んだ図も…どっちも、おもしろく撮れてますね。
yurika
2010/01/18 20:11
「yurikaさん」
カワセミ君、いつものシーンなのですが・・・こうしてスズメやハシブトガラスが入ると私も新鮮な気持ちです〜。
カワセミ君・・・そろそろ相棒探しで行ちゃうのか?待ちなのか?です〜〜〜。
atto
2010/01/19 16:54
カワガラスに会いたいけれど、海を越えなきゃ駄目みたいです。ヒメアマツバメ、もう数年確認していません(涙)
通信使
2010/01/19 21:54
「通信使さん」
カワガラスはそろそろ営巣に入ります〜!無事巣立ってくれればと・・・。ヒメアマツバメは近所でよく観察できます〜!局地的なんでしょうかね〜!飛んでる姿以外は見たことありません〜汗)。
atto
2010/01/20 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所は変わりなし toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる