toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 学級PTA前に10分鳥見

<<   作成日時 : 2010/01/15 19:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

河頭中前・・・ヤマセミカップルがランデブー〜〜〜と、♀の方向転換に吃驚したのか?♂が突然ドボン〜笑)。

画像


ヤマセミ君、その後こちらに〜〜〜。

画像


ヤマセミ君目の前〜〜〜短時間鳥見に大サービス〜〜〜。

画像


手前の岩にとまるかな!と思いましたが・・・そう上手くはいきません〜涙)。

画像


ヤマセミ♀も枝移りしてくれました〜〜〜。

画像


今日は部分日食・・・学級PTAでも案内して〜〜〜.
急いで明里と犬迫に!なんとか間に合いました〜。
16:58 太陽が少し欠け始めました〜。

画像


直後雲に隠れて〜〜〜なんとか出てきてくれました〜。

画像


17:14 最後のカット〜〜〜この直後雲に隠れました〜〜〜!
今週は大雪に部分日食と子供達には素晴らしい自然からのお年玉になりました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥見10分でこんなショーを見せてくれたんですか!何と言うサービス精神旺盛なヤマセミ。よほどattoさんに親近感を持っているんじゃないですか(笑)
通信使
2010/01/15 19:59
部分日食の写真よく撮れていますね。差し支えない範囲でいいですから写し方を教えてください。
kogera
2010/01/15 20:17
「通信使さん」
いつもは30分〜1時間の鳥見でしたが、しばらくはヤマセミ広場か明里待ちの岩崎橋で10分程度にします〜〜〜笑)。画像チェックも少ししんどい感じなので〜〜〜笑)。少しは安静にします〜。
ヤマセミカップルはお見舞いに来てくれたのかも〜〜〜と〜爆)。

「kogeraさん」
部分日食撮影・・・大きな声では言えませんが〜笑)。
最近の車の後部座席窓はUVカット&スモークなので・・・今日は日没で目線の撮影だったので太陽と平行に駐車して車外から後部座席窓の二重越しでした。大切な事は窓を綺麗に掃除して〜笑。
atto
2010/01/15 20:58
なるほどね。これで謎が解けました。柔軟な発想、参考になりました。
kogera
2010/01/16 17:30
「kogeraさん」
いえいえ、皆既日食の時に雷じぃじから教えてもらった裏の裏技です〜〜〜笑)。
atto
2010/01/16 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
学級PTA前に10分鳥見 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる