toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 明里待ち〜雪の中30分間

<<   作成日時 : 2010/01/13 23:42   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

岩崎橋で明里の下校待ち・・・とりあえずカメラを持って・・・笑) ん〜、遊んでいるのか?なかなか帰ってこない〜寒〜。

と、あれまぁ〜真下にヤマセミ成鳥♂・・・全く警戒しません〜〜〜!
朝飛び出した個体かな?
 なんとなく4年前「マサ君」と呼んだ個体が大人になって子孫と私に会いに来たのでは?と・・・笑)。
そんな夢みたいな今日の雪化粧でした〜。

画像


ヤマセミ♂は飛び出したと思ったら戻り〜〜〜の!そんな時、また降りだした雪の中にミサゴがダイブ〜〜〜。

画像


ミサゴ・・・ダイブは失敗でしたが〜〜〜私は感謝!

画像


いつもの岩崎橋カワセミ君もヤマセミの傍に来て・・・私も撮ってと?〜〜〜またシンシンと降り出しました〜。

画像


ヤマセミ♂・・・ホバリングはピン合わず〜涙)でもなんとか飛び出しを。

画像


明里は対岸で雪遊びしながら・・・やっと到着!
またまた降りだした雪にヤマセミ♂〜「君はまさ君?それとも旅鳥さん〜〜〜?」
よかったらここに居ついてもいいのよ〜〜〜笑)宜しくね!!!。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな一時があると、毎日の明里さんのお迎えが
楽しいんじゃないですか!(笑)
それにしても相変わらずサ-ビスのいいヤマセミですね。やっぱりなじみの「マサ君」なのかも。
通信使
2010/01/14 18:12
「通信使さん」
今日はこのヤマセミ君はいませんでした〜涙)、やっぱり寒さでどこからか降りて来たのでしょうかね〜?明里下校待ちの岩崎橋は本当に楽しいポイントになっています〜〜〜笑)。
atto
2010/01/14 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
明里待ち〜雪の中30分間 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる