toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 南国鹿児島も雪化粧

<<   作成日時 : 2010/01/13 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

市内は4年ぶりの大雪〜〜〜!Jeoさん夫婦&まささん夫婦が来鹿したあの日を思い出します〜。

明里は大喜びで「行ってきます〜」今日の持久走は休みで雪合戦だろうなぁ〜〜〜。

画像


明里を見送ってから家の前でちょっと鳥見!
いつか撮りたかった雪と越冬ツバメ〜〜〜アオサギとカイツブリも入ってくれてラッキー。

画像


真下にヤマセミが居たらしく飛び出してから気付いて・・・大汗〜寒〜)。

画像


広場から降りてきてくれたのか?上流にお見送り〜。

画像


カワセミ♂も丸くなって〜〜〜。

画像


カワセミと入れ替わりにカワラヒワが3羽〜〜〜寒い!雪も激しくなたので朝鳥見!早々に終了。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
雪とカワセミの組み合わせ,超かわいいですね☆
私は夕方から広場に行きましたが,ヤマセミには会えず,というか吹雪のため視界が利かず探すの断念しました(><)
でも,こんなことはめったにないのでその他の鳥を撮りまくりました!
チャリ風
2010/01/13 18:21
南国の雪で、日ごろ撮れない雰囲気の写真が撮れたのじゃないですか?私のところもこんなに降ったり積もったりは滅多にありません。今度の寒波でも雪はなしでした。
通信使
2010/01/13 19:54
 降りしきる雪にカワラヒワ。めったにないチャンスを見事活かしましたね。お見事。
kogera
2010/01/13 20:17
「チャリ風さん」
良い雰囲気で撮影されていましたね!流石です〜。
私は代車では動きたくなかったので家の前でした〜。
明里待ちの15時過ぎの岩崎橋も面白かったですよ!ヤマセミ♂居ついてくれないかな・・・と〜笑)。

「通信使さん」
代車じゃなければ〜〜〜と涙)。
自宅前と明里待ちにちょっと鳥見でした〜!代車の銀レンジャーは4WDでないのでちょっと心配で〜〜〜。
でも銀世界のツバメを撮影できて大満足でした〜。

「kogeraさん」
一旦降り止んだ時にスリッパで〜〜〜笑)いや〜、寒くて〜笑)。降りだしてきた時にちょうどカワラヒワが来てくれました〜ラッキーでした。
atto
2010/01/13 21:51
1枚の写真に別種の鳥3種類に雪…盛りだくさんの1枚になりましたね!
それに雪の中のツバメとは、珍しい光景ですね。
鹿児島の雪…明里ちゃんの大喜び、わかるわ〜
yurika
2010/01/13 22:19
「yurikaさん」
寒い一日でした〜〜〜!でも野鳥はマイペースでしたよ。やはり羽毛の保温性は凄いんでしょうね〜。
雪景色のツバメ!4年前に撮らなかった事で夢見ていました〜〜〜!こればかりは天候次第なので〜嬉〜)。
ps、小学校も雪合戦が盛り上がったようです〜笑)。
atto
2010/01/13 23:15
鹿児島には珍しい大雪で明里ちゃんも大喜びでしょうね。雪合戦なんて鹿児島ではなかなかできないもんなぁ。
雪の中の鳥ってなんだか不思議。この当たりではめっきり鳥さん達を見なくなってしまいました。ワタリガラスとカラスの仲間、マグパイくらいかなぁ。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
BanzaiRocky
2010/01/15 13:55
「BanzaiRockyさん」
カナダの銀世界はすごいんでしょうね〜〜〜!
鹿児島の子供達には良いお年玉だったかも!です〜。
しかし慣れないカゴンマ大人達は大変だった様です〜笑)。
雪の中の野鳥!憧れます〜〜〜、日ごろ経験しないので雪の白は撮影が難しいですね〜!
夏鳥のツバメを雪化粧と一緒に撮れたのは収穫でした〜〜〜。
そして・・・明けましておめでとうございます〜!今年も宜しくお願いいたします。
atto
2010/01/15 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
南国鹿児島も雪化粧 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる