toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 波紋〜遠いオシドリ

<<   作成日時 : 2009/12/11 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

干潮時の谷山漁港・・・カツオドリ2羽確認して〜〜〜涙)、そのまま川辺ダムに!オシドリ遠すぎ〜〜〜。着水の波紋が綺麗でした・・・涙)。

画像


着水波紋2・・・

画像


着水波紋3・・・

画像


満潮待ちにOSさん家に寄り道〜〜〜お昼までご馳走になり!ありがとうございました〜。
そしてもう一度谷山漁港に〜〜〜!カツオドリ11羽!!やっぱり潮の関係でしょう〜明日は天気も良さそう!ホッと一安心。幼鳥が水かき裏を見せながらダイブ〜〜〜。

画像


北西の風が強く・・・桜島の灰は大隅半島に流れていました〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
 オシドリの着水波紋とは、面白いところに目を付けました。attoさんならではの着眼点だと思います。
kogera
2009/12/11 19:56
やはり潮は重要でしょうね!
餌がないと来ないと思います。

明日は夕方の潮ですが撮るのはどうかな??
難しい時期かも知れませんね!
みかん
2009/12/11 20:42
先日はお世話になりました。
あの後、2日間、潮も見ないで行ってみたのですが、タイミング悪くて2、3羽しか見る事ができませんでした(^^;
オシドリは遠いですね・・・。
でも、写真のイメージは湧いてきたので、また見に行ってみようと思ってます。
Hirakuno
2009/12/11 21:45
「kogeraさん」
遠すぎて・・・大汗)、静止画像が下手っぴな私はどうしても動画的な撮影になってしまいます〜〜〜笑)。
せっかくのプチ遠征だったので無理矢理楽しみました〜〜〜。

「みかんさん」
やっぱり防波堤観察は潮で左右されますね!でもカツオドリは鹿児島では留鳥なのでどこかでは観察可能なのですが・・・やはり近いチャンスは皆さんに楽しんで頂きたいです〜〜〜。
明日は明け方と午後2時がベストかな!と踏みました!!そして夜7時からの呑み〜〜〜笑)。
atto
2009/12/11 21:48
「Hirakunoさん」
オシドリは遠いですがカラ類やチョウゲンボウに会えて楽しみました〜〜〜ツミに会えなかったのが残念〜涙)。
カツオドリは上げ潮満潮前が良さそうです!23日早朝がベストと思います〜〜〜是非是非!
コメントありがとうございます。
atto
2009/12/11 21:51
「Hirakunoさん」
ごめんなさい!23日ではなく16日の早朝です・:・大汗)。
ダム湖のオシドリ、Hirakunoさん的作品を楽しみにしています〜〜〜。
ps、大隅半島にも良いポイントがあるのでお時間が合えば是非ご一緒に〜〜〜。
atto
2009/12/11 23:19
オシドリ、流石ですねぇ。
ダムの方や釣り師が船で移動するタイミングに行けば、飛翔シーンが撮れるとお聞きしました(^^ゞ
明日、朝はインフル予防接種があるので無理っぽいですが、午後からはカツオドリ行ってみたいと思います。
tamaki
2009/12/11 23:45
おはようございます。

カツオドリ、先ほどまで撮影してました。
私がいた時間帯では、7羽が最高でした。(やはり、出入りが激しいです)

予防接種が終わったら、もう一度行ってみます。
tamaki
2009/12/12 09:01
「tamakiさん」
ありがとうございます〜!
今日は朝の部だけでも7〜8羽入ってホッとです〜!
午後からもお疲れ様でした!やはり潮の関係ですね〜。
それにしても今日もナブラが面白かったですね!変わった海鳥が入ればなぁ〜と欲張ってみてます〜笑)。
atto
2009/12/12 16:40
こんな雰囲気のオシドリ画像、
私は思いつきません。
やっぱり感性の問題だなあ(汗)
通信使
2009/12/12 20:28
「通信使さん」
なかなか出かけられないと・・・なんでもかんでも楽しまなきゃ!と〜〜〜大汗。
欲ばりなだけです〜〜〜(笑)。
atto
2009/12/13 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
波紋〜遠いオシドリ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる