toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥見お休み〜昨日の画像

<<   作成日時 : 2009/12/18 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は冷たい雨・・・冷え込んできました〜!明日は小学校の野鳥観察会だというのに雪マーク〜涙)、それもまた面白いかもです。

明日は学校周辺から甲突川を歩くだけなのですが、リストを書き出したら50種・・・笑)
藪からアオジ、ウグイス、モズが出てきてくれるかな?

画像


ツグミが少ない・・・20種位は観察できたらと・・・大汗)〜ヒメアマツバメさん明日は低く飛んでね。

画像


イワツバメさんも〜〜〜低空をネ!

画像


50種の中にはヤマセミ君は入れていません・・・来てくれたらいいな!

画像


こっちじゃなくてもう少し下流の方に〜〜〜。

画像


そうそう!とまらなくていいから〜〜〜!明日だけ少し下流で会いましょう〜〜〜大汗)。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明日の夜から車で熊本に向けて出発しますよ!東京はツグミが多いような気がしますが、鹿児島は少ないんですか?
Hiromi
2009/12/18 21:13
「Hiromiさん」
明日夜出発でしたね!合流できず残念〜〜〜涙)。
冬将軍到来で心配です〜!道中お気を付けてくださいませ。
ツグミは少ないです〜冬将軍と一緒に九州に(慎重に〜大汗)運んでくださいませ〜汗ばみながら〜。
atto
2009/12/18 22:15
ということは、今日観察会があったんですね。
成果はいかがでしたか?
通信使
2009/12/19 21:25
「通信使さん」
はい!私も初めての経験で・・・楽しかったです!子供達の喜びに感動しました〜〜〜。
atto
2009/12/20 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥見お休み〜昨日の画像 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる