toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジならず

<<   作成日時 : 2009/12/17 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は冷え込みました〜って言ってもまぁ鹿児島ですから・・・汗)。早朝とお昼過ぎに河頭中周辺、支流と側溝まで見てまわりましたが赤茶色の野鳥さんには会えずでした〜。

こんな時のカワセミやヤマセミは非常に出が良くおまけに大サービスです・・・。

画像


仲良くどかん〜と座り込み・・・。

画像


こっちに来り・・・。

画像


赤茶色の野鳥さんのおかげでゆっくりカワセミ♀とモズ♀のツーショットを眺めたり、ハシボソガラスに追われるカワガラスを眺めたり、ヒメアマツバメ、イワツバメも久しぶりにゆっくりと・・・あっ!明里が帰ってくる〜〜〜と岩崎橋で越冬ツバメ。

画像


チュウダイサギ、今日は嘴が長く見えました〜〜〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は寒かったですねえ。対馬は最高で6度、冷蔵庫の中でしたァ。
赤茶色のUFO、気になりますが気長に探して紹介してください(笑)
通信使
2009/12/17 19:09
 探索ごくろうさまでした。謎の飛行鳥には出合いませんでしたが、相変わらず収穫の多いフィールドですね。羨ましい。
kogera
2009/12/17 19:53
「通信使さん」
日本海は大荒れだったのでは?週末はもっと荒れそうなので十分お気をつけ下さいませ。
赤茶色のUFO(笑)、女神を連れて行けば・・・と!!!日曜日だぁ〜〜〜大汗)。

「kogeraさん」
ご期待に・・・涙〜笑)
でもゆっくり楽しみました!それより冬鳥が少ないです〜〜〜そちらの方が心配な歩き鳥見でした。
冬将軍来りで本当に師走です〜!お気をつけ下さいませ。
atto
2009/12/17 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジならず toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる