toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降る前に〜明里待ち

<<   作成日時 : 2009/12/15 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

岩崎橋・・・明里待ち、そろそろ降り出しそう〜〜〜。

カワセミ君は相変わらず・・・同じような写真量産です〜大汗)。

画像


シロハラ・・・声や後姿は観察できていましたが、今日は電線にジーとでした(今期初撮り〜大汗)。

画像


相当暗くなって・・・チュウダイサギ大物ゲット!落ち鮎かな?
(チュウダイサギの嘴の露出、10cm〜11.7cm。ちなみにオオダイサギの嘴の露出、10.9cm〜13.8cm)

画像


カイツブリも大きなご馳走ゲット!対岸を明里が傘さしてテクテクと帰ってきたところで終了。

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シロハラは自宅裏の山で鳴き声がするので
いるのはいるのですが、まだ姿を見せてくれません。
どこにも行かずにこんな鳥見が出来るんですね。
通信使
2009/12/15 18:54
「通信使さん」
はい!出かけたいです〜〜〜涙)。
でも数10分でも川を覗けば野鳥に会えるので救われております〜〜〜笑)。
週末は小学校の野鳥観察会を引き受けました〜大汗)。なんとか20種位観察できたらと!カワセミ君には毎日お願いしています〜笑)。
atto
2009/12/15 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨降る前に〜明里待ち toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる