toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマセミ広場〜明里待ちでアオサギ1W

<<   作成日時 : 2009/11/06 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

日本野鳥の会 鹿児島県支部 「かごしまの野鳥写真展」開催中です〜。
場所 かごしま環境未来館(月曜休館)
日時 11月1日〜11月15日
時間 午前9時30分〜午後9時迄(日曜日午後6時迄、最終日は午後3時迄)

鹿児島県支部会員18名、48作品を展示。皆様のご来館をお待ちしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Hiromiさんのオーラが届き、ヤマセミは安心して広場周辺に居つきました〜。
♀が上流から水面を飛んで行くと「待ってくれ〜〜〜」とでも追いかけていました〜。

画像


そしてササゴイも!Hiromiさんオーラ効きすぎ!

画像


寒波でジョウビタキがドッと渡っているようでした。ヤマセミ広場には少なく数えても♀だけの小群が7羽対岸を行ったり来りでした。

画像


明里待ちにカワセミ3、カワラヒワ50、ムクドリ30、キジバト2、遥か上空にノスリ1、ミサゴはダイブなしの2、カイツブリ2、バン1、そしてアオサギ1Wとコサギのご馳走観察。

画像


どうも採餌が上手くいきません!失敗の後、また小さめの鮎。

画像


こんな感じでドボン〜と・・・失敗でした。

画像


やっと成功!でもなんでも〜って?どんどん小ぶりの鮎になって〜〜〜。

画像


となりのコサギは余裕で今日も大物ゲットしてました〜。

画像


アオサギは1Wといっても成鳥と変わらぬ大きさ!いったいこのサイズだと何匹食べたら満腹になるのでしょう?一日いても面白そうです〜〜〜今日は明里が寄り道したらしく1時間も待たされましたが、おかげで楽しめました〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
アオサギにコサギのお食事風景、ほんと見飽きないでしょうねえ。こんな光景を楽しんでみたいですねえ。
通信使
2009/11/06 20:05
コサギは昨日に続きでっかいごちそうですね☆
チャリ風
2009/11/06 20:10
「通信使さん」
落ち鮎が賑わっているこの時期、許されるなら一日座り込んで見飽きるほど観察したいものです〜〜〜。
サギ類の一日の採餌量に興味がわいてきました〜(笑)。

「チャリ風さん」
ヤマセミは安定してきました〜!是非良い瞬間を観察してくださいませ〜〜〜。
そして広場から下流1キロ(スズ○ハウス)までが若い♂が行ったり来りでした〜〜〜。
岩崎橋下は落ち鮎がいっぱい!サギ類が笑えます〜。午後3時前が光もよくカワセミやムクドリ、カワラヒワ、キジバトと只今大賑わいです〜〜〜。
atto
2009/11/06 20:53
私のオーラは九州のラーメンの如くコッテリしてますから!!

うらやまし〜〜!こちらではやっとカシラダカやアオジが着てくれましたよ
Hiromi
2009/11/06 22:51
「Hiromiさん」
なんか呼び出してしまいました〜(大汗)ありがとうございます〜。
ところで、もっとコッテリオーラを直接頂かねば!!!と。
再会楽しみです〜〜〜。
atto
2009/11/07 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマセミ広場〜明里待ちでアオサギ1W toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる