toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 食事〜明里待ちにちょっと鳥見

<<   作成日時 : 2009/11/30 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は鹿児島県支部の会の後、楽しい〜忘年会でした。

画像


甲突川岩崎橋周辺の越冬ツバメは15羽+、こんなどんよりした日は少し低空を飛び回り食事中〜。

画像


カイツブリ3羽、水の中を飛び回って〜〜〜食事中〜。

画像


昨日NMさんからサギ類の嘴の露出サイズ表を頂き・・・今日も達者なコサギで比較!
コサギの嘴は75〜92mm、平均の露出部分の嘴が8.3mmとすると・・・。
この落ち鮎は17cm位です〜!落ち鮎達、日々痩せてきているように思えます。

画像


旅立ったかな?のカワセミ君は健在でした〜!しかし暗くてブレブレです〜涙)

画像


換羽中のヒドリガモは食事を終えて羽繕い。

画像


12月3日まで3日間、更新を休みます〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、折角の鮎もこんなにやせ細ると
うまくないでしょうね。
通信使
2009/11/30 19:38
「通信使さん」
コサギ、落ち鮎見たさに先月は良く遊んでもらいました〜汗)、落ち鮎達こうして短い一生が終わるんですね〜。
atto
2009/12/01 18:36
attoさん、先日は楽しかったです!
教えてもらった御師匠さんの写真展に早速行きました。
期待していた通りのショットの数々でした。
季節の花や風景と野鳥達が素晴らしかったです。
たくさんの方に見ていただきたいですね。
こけこっこ
2009/12/02 08:58
「こけこっこさん」
先日はホント楽しかったです〜〜〜。
ちょっと飲み放題で酔っていましたが〜大汗)。
ちゃんと帰りましたよ!笑。
KZさんの写真展、行かれましたか!
そうだ!!!toitoiでも案内しなきゃ〜〜〜です。
ありがとうございます。
まだ3週間近く開催されているので、皆さんに見て頂きたいですね〜。
atto
2009/12/03 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
食事〜明里待ちにちょっと鳥見 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる