toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 風が強かった〜

<<   作成日時 : 2009/11/02 21:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

明里が帰ってきてから、ちょっとヤマセミ広場に!オシドリエクリプス見当たらず。
北風も吹いているしそろそろヤマセミも居つく頃です。

夕方の広場は北風強く、暗い〜!ササゴイも寒そう?甲突川では今期3羽くらい越冬しそうです〜。

画像


ササゴイ撮影中・・・ヤマセミが過ぎった!すぐにケラケラっと追いかける個体〜〜〜。暗くてブレブレ(涙)。

画像


今期も無事ヤマセミの巣立ちは観察していましたが、その後は・・・やっと〜。
例年のごとくやはり1回の繁殖で親は縄張りを離れ、またまた♂1Wが広場を相続したようです。

画像


ただ例年と違うのは・・・出会いが早すぎ?尻に引かれる様に飛び出し〜。

画像


この恋の行方は〜〜〜、です。

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマセミのペアの微妙な距離が
想像を掻き立てますね(笑)
通信使
2009/11/02 21:14
toitoiを開くたびにうなってしまいます。こんなに鹿児島が鳥天国だったとは・・・。毎日を何気に過ごすのと好奇心をもって過ごすのとでは見えてくるものがこうも違うのかと。
ガイドの知り合いが花や野鳥を観察しています。面白い画像をUPしてあったのでどうぞ。
http://ilovewintergreen.blog22.fc2.com/blog-entry-975.html
attoさんやこのTさんとかの感性がうらやましい。
恋の行方は人間も鳥さんも気になります。
BanzaiRocky
2009/11/03 13:01
attoさん!!復活待ってました!!!

今冬も鹿児島にお邪魔できるかもしれません!ヤマセミとササゴイがお宅の前に居つくようにオーラを送っておきますね!
Hiromi
2009/11/03 17:34
「通信使さん」
いろいろ想像しながら(笑)またサービス良いところを観察させて頂きたく〜〜〜です!
今日は寒くなり冬鳥も入ってきたかな?と・・・楽しみです。

「BanzaiRockyさん」
なにをおっしゃる!BanzaiRockyさんの世界は素晴らしいです!はよカメラを買い換えなさい(笑)。
キャノンのパワーショットS90をお勧めします〜。
 ところでお知り合いのガイドさんのハチドリ、お見事ですね!そしてハチドリの種が300以上とは驚きました。私が観察した野鳥がまだ300種超えたばかりなのに・・・
恋の行方・・・ヤマセミもですがBanzaiRockyさんの方は(爆)?気になっています〜〜〜。

「Hiromiさん」
Hiromiさんのおかげで慌てて復活でした〜〜〜(笑)。
そして野鳥オーラまで!ありがとうございます。

来鹿、是非是非〜!きっとササゴイもヤマセミも待っていますよ!再会楽しみにしています〜〜〜。
そしてゆっくりスケジュールで計画してくださいね!
薩摩半島をゆっくりご案内します〜!そして夜の街にも〜〜〜(笑)。
atto
2009/11/03 18:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
風が強かった〜 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる