toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は探鳥会

<<   作成日時 : 2009/11/22 18:30   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は天気が心配でしたが予定より30分延長で楽しい探鳥会になりました。
マイペースでしか歩けない私が唯一参加できる探鳥地でもあり、今日は記録係りをやらせて頂きました〜。なので双眼鏡とスコープと記録用紙を!カメラはなしだったので画像なしの更新です〜汗)。

40種+カモメSPと冬鳥の走りにしてはホッと!印象的だったのは愛想良いカワセミ♂、やっと見たツグミ、そしてウミアイサ♀、頭の色がとっても薄かったジョウビタキ♂成鳥・・・。
なによりリーダーのNMさんのお話が分かりやすく、引き込まれて〜〜〜そして越冬ツバメの中のお腹の赤いツバメの事などなど勉強になりました〜!NMさん、参加された皆さん、楽しかったです〜ありがとうございました。

探鳥会後に対岸に移動してクロツラヘラサギ8を見てたらポツポツ降りだしてきたので終了でした〜。


これでは寂しいので、在庫・・・何かないかな?っと〜〜〜近所のカワセミ君、同じようなショットですみません〜大汗。

画像


飛び出して〜〜〜。

画像


ダイブかな?いや方向転換〜〜〜。

画像


真下に移動だけでした〜。

画像


おまけ・・・先日のカラフトワシ逆光〜!皆様、決して太陽を覗かないように注意〜(大汗〜笑)。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
40種!
うわ〜いいですね☆
しかもウミアイサいたんですか!!
私も行きたかったですぅ・・・(><)
それから,ブログタイトル変えたのですね!
今気付きました〜(汗)
チャリ風
2009/11/22 18:57
探鳥会で40種はすごいのじゃないですか。
私は一日鳥見をしてせいぜい20種を超えるぐらいですかね。
ブログタイトル…あっ、ほんとだァ!
通信使
2009/11/22 19:36
「チャリ風さん」
40種、クロツラさんも会えたらよかったのですが・・・お隣でした〜〜〜(汗)。
ブログタイトル追加、よく気づきましたね〜!
toitoi開設当初は1年を目標に・・・3年で続けられたら閉店しようと〜〜〜結局5年経過してちょっと長いお休みの後・・・自分のフィールドで100種観察できたら「甲突川の野鳥」を入れても恥ずかしくないかな?という次第でした〜〜〜。

「通信使さん」
40種・・・いつものメンバーのカルガモ、ミサゴ、トビが終了間際に出てくれて〜〜〜大笑いでした。
ブログタイトル・・・はい、いつか尊敬する「室見川の野鳥」さんのようにMFの看板を飾ってみたかったのです〜でもまだ10年早いかな(大汗〜笑)。
atto
2009/11/22 19:50
今日はお疲れ様でした。
ウミアイサ♀は判る程度には撮れていました。とりあえず、これで♂♀撮影です。
しかーし、それもですが、終了後に一人で向かった「眼鏡のお姉さんの地元」で、コクマルガラス淡色型ツーショットが撮影できたのが嬉しかったです。
明日は晴れの予報なので、予定を変更して夢の淡色型スリーショットを狙ってみます(^^♪
tamaki
2009/11/22 20:12
「tamakiさん」
今日はお疲れ様でした〜!冬鳥の入りが遅れ気味だったの気がかりでしたが、天気ももってくれて!なによりtamakiさんや皆さんのおかげで楽しかったです〜〜〜。
で・・・あれからコクマルまでゲットとは〜〜〜流石です!私は磯で渋滞に巻き込まれ・・・2時過ぎの用事になんとか間に合いました〜(大汗)。
やはりナビ購入を検討しなきゃです〜〜〜(笑)。
atto
2009/11/22 20:25
カワセミの飛翔!
上面から撮れるのは、素晴らしいですね!
ウミアイサ・・・近くには来ませんかね?
ヒロ
2009/11/24 08:45
「ヒロさん」
カワセミ・・・歩道に降りて水平で撮影すればいいのですが、なにせ不精な私・・・道路から眺めているだけです〜(大汗)。
探鳥会の時のウミアイサ♀は波打ち際を移動していたので、満潮時にヒロさんのレンズだったら堤防からバッチリ撮影できると思いますよ〜。
atto
2009/11/24 16:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は探鳥会 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる