toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS プチッと遠征〜南さつま市 つづき

<<   作成日時 : 2009/10/24 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はお向かいさんのアンテナに来た今期初認のジョウビタキ♀を部屋からバシャ!だけでした〜。

画像


で、昨日の写真です〜〜〜クロツラヘラサギ若、カルガモの群れに着地。

画像


カルガモの群れの中にコガモが2羽。そしてマガモの群れの中にホシハジロ4羽。
野鳥観察小屋の前に座っているとハマシギ1、ミユビシギ2、そしてトウネン3羽が近づいてきた〜。

画像


帰る時間になった時、オオソリハシシギ、ミヤコドリが飛んできて〜〜〜。

画像


KZさんと座っているとミヤコドリの1羽がどんどん近づいてくる!
若い個体のようです!この換羽状態は1Wなのかな?

画像


お休み中のカルガモの群れが一斉に飛び出した!クロツラさんも吃驚?と思いきや羽ばたいただけでまたまたお休みモードに。丁度時間となりました〜。

画像


ps.上のカルガモの飛び出し画像をチェックしたら・・・フィールドではコガモ2羽と思っていましたが、どうも7羽写っていました〜〜〜!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何と言ってもシギチが豊かなのがいいですねえ。それにクロツラも!ニンジン君を見た〜〜い。
通信使
2009/10/25 22:41
「通信使さん」
今期はシギ・チドリの渡りのピークに観察できなくて消化不良の私でしたが、先日はニンジン君登場はラッキーでした〜!日ごろの行いか・・・(大汗)。
atto
2009/10/26 16:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチッと遠征〜南さつま市 つづき toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる