toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS プチッと遠征〜南さつま市

<<   作成日時 : 2009/10/23 18:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は明里とカミさんを送ってから・・・たまにはプチッと遠征だ!と南薩にGO〜。
お山でKZさんと合流〜〜〜。

カラスザンショウの実に集まる小鳥を観察!やはりメジロが多いです。

画像


キビタキ♀。

画像


コゲラもサービス、そしてコサメビタキが可愛い〜〜〜。

画像


KZさんと山を降りて河口に移動!お昼を頂いたら帰る予定が〜〜〜クロツラヘラサギ若!天気が良かったらなぁ〜と贅沢。

画像


この後はトウネンやミヤコドリもどんどん近づいてくる大サービスにお昼もそこそこ!
つづきはまた明日更新します〜〜〜。
そして今日もKZさんと楽しいひと時!本当にお世話なりました〜!ありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マイフィールドの野鳥はすっかり冬鳥というのにまだ夏鳥のキビタキが見られるんですねえ。日本は広〜い!(笑)
通信使
2009/10/23 20:55
「通信使さん」
こちらでもキビタキは夏鳥ですが・・・渡りの方が観察しやすく〜〜〜!日本は南北に長いですね〜笑。
ところで対馬の冬鳥の動きで鹿児島の来週の予想が!いつも情報ありがとうございます〜感謝です。
atto
2009/10/23 21:16
attoさん、
秋だからと思って開いてみたらすでに再開していたのですね。おめでとうございます。そしてお勤めごくろうさまでした。
コチラはすっかり冬模様、家の周りの野鳥の数もなんだか激減しています。池の水鳥(鴨)だけはよく見かけるんですけど。コチラの冬鳥ってどんなんがいるんだろう??探ってみます。
BanzaiRocky
2009/10/24 06:14
「BanzaiRockyさん」
やっと再開でした!ご訪問・コメントありがとうございます。
そちらは寒いでしょう!越冬は厳しすぎるのでほとんどの野鳥は南下すると思います!でも赤い小鳥など魅力的な憧れの〜〜〜会いたいなぁ〜(ひとりごと〜笑)
ところでたこ焼きが美味しそうですね〜笑。
話が飛びますが実は3年半ぶりに妹家族が3週間程帰国していました〜!まだしばらくはあちらの様です。
元気ですよ〜〜〜みんな。
atto
2009/10/24 19:04
そうそう、attoさんとこの甥っ子姪っ子の写真を見て、SがHにそっくりになっていたのがびっくり! せ、性格は・・・???みんな元気そうで何よりです!よろしく。
BanzaiRocky
2009/10/25 14:13
「BanzaiRockyさん」
Sは・・・Hに似なきゃいいのですが〜(笑〜汗)。
性格はおっとりで一安心しているのですが(爆)。
またメールで伝言しておきます〜。
atto
2009/10/26 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチッと遠征〜南さつま市 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる