toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 図鑑案内

<<   作成日時 : 2009/10/21 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はお昼時に冬鳥探しにまわりましたが収穫なし・・・涙。
ヤマセミ休憩の瀬にイソシギ〜〜〜。

画像


明里が帰ってくるのを待ているのか?ミサゴを待っているのか?
ミサゴは3羽でランデブ〜!獲物を探しながら頭上を飛びますがダイブなし〜〜〜涙。

画像


お隣の日本野鳥の会熊本県支部が創立40周年!
創立記念「くまもとの野鳥」図鑑が9月30日に発売されました。
本当におめでとうございます!
「くまもとの野鳥」図鑑は鹿児島県支部でも購入できる様に支部報等で案内させて頂きます。
(野鳥写真309種、探鳥地案内、観察記録資料などなど満載です)
掲載写真は素晴らしく、またbatsumaruさんの写真も多く必見です!

画像


明里は中間服!甥っ子姪っ子との数日が楽しかった様子・・・やっと現像して(大汗)。
3年ぶりに会ったら甥っ子は私の身長を越していました〜〜〜(爆)。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
attoさん、こんにちは
ミサゴ凄い迫力ですね!
獲物を探す鋭い視線が伝わってきます。

『くまもとの野鳥』のご紹介ありがとうございます!
鹿児島の野鳥の会でも紹介して頂けるとは心強いです。
現在、TSUTAYAオンラインでも販売されているようです。
色々お手数掛けますが宜しくお願いします。

甥っ子さん、attoさん・明里ちゃんそっくりですね!
batsumaru
2009/10/22 08:28
attoさん、ご無沙汰しております。
ブログ再開されて楽しみが増えました。
『くまもとの野鳥』図鑑のご案内ありがとうございます。
図鑑の内容の出来栄えに感動しました。
野鳥の会の会員として微力ながらお手伝いできて嬉しく思います。

明里ちゃん、ずいぶん大きくなりましたね!
またいつか一緒に鳥見、お会いできる日を楽しみにしております。
ポポロ
2009/10/22 08:42
熊本の野鳥図鑑が完成してうれしく思っていましたら早速attoさんのブログで紹介されていて嬉しく思いました。batsumaruさん始め会員の方の写真ばかりですので親しみがあります。図鑑を持って熊本にお出で下さい。お待ちしています。
花しょうぶ
2009/10/22 10:35
う〜ん、ミサゴは目の上ですねえ、すごいです。
ミサゴに限りませんが、こうして撮影してみると頭はほとんど前を向いていませんよね。まあ、前を向かなくても衝突の危険はないのでしょうが(笑)
通信使
2009/10/22 19:24
「batsumaruさん」
ミサゴ、川幅が狭いので近すぎると流石にドキッとします〜汗。
ところで『くまもとの野鳥』図鑑、楽しく拝見させて頂いています!支部報や探鳥会、来月からの鹿児島県支部の野鳥写真展でもご紹介できたらと思っています。
また担当者の方にはご親切な対応とご協力、本当にありがとうございました。
ps、鹿児島にも遊びに来てください〜。

「ポポロさん」
本当にご無沙汰でした〜!
『くまもとの野鳥』に私お気に入りのポポロさんの写真も掲載されていて親しみ倍増でした!
毎年最低春の天草での再会はお約束にしましょうね〜!

「花しょうぶさん」
熊本県支部創立40周年、また記念図鑑創刊重ねておめでとうございます。
是非『くまもとの野鳥』持参して熊本の探鳥地を巡りたい思います〜。その際は花しょうぶはじめ、熊本県の皆様、宜しくお願いいたします〜〜〜汗)。
atto
2009/10/22 20:16
「通信使さん」
中流域の住宅地は川幅が狭いので獲物を狙いながら帰ってくる時のミサゴとの遭遇は楽しみです〜。
でも眼が合いながら接近されると流石に恐怖も感じますよ〜〜〜大汗。
atto
2009/10/22 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
図鑑案内 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる