toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS オシドリ エクリプスの嘴

<<   作成日時 : 2009/10/31 19:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

今朝外を見たら・・・桜島のドカ灰に号泣〜〜〜。
午前は家族サービスして、お昼からは野鳥の会写真展の準備のお手伝いでした。
という訳でちょっと告知です〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本野鳥の会 鹿児島県支部 「かごしまの野鳥写真展」
場所 かごしま環境未来館(月曜休館)
日時 11月1日〜11月15日
時間 午前9時30分〜午後9時迄(日曜日午後6時迄、最終日は午後3時迄)

鹿児島県支部会員18名、48作品を展示。皆様のご来館をお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真の搬入、展示はN支部長、K副支部長、そしてMEDさん、MTNRさんのおかげで手際よく無事終了でした。
(私がミスった事を除けば・・・大汗〜MTNRさん、ゴメンねゴメンね〜)

皆さんと別れてから川を覗くとカイツブリ冬羽・・・ん〜、嘴を見ると1Wなのかな?

画像


この子はお顔に幼さが残っています〜まさに1W。

画像


バンも川に帰ってきています〜、だいぶ嘴の色があせて成鳥冬羽かな〜。

画像


近所の川には渡りのはじめにカモ類がちょっと休憩に寄ってくれるのも楽しみです。オシドリも数羽の群れで入るのですが今日は単独で入っていました〜!
エクリプスですが嘴の色がちょっと黒ずんでいるのは若いのかな?

画像


夕飯を一生懸命ついばんでいました〜〜〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れ様でしたm(__)m
写真展、沢山の方々に見ていただけると良いですね。
オシドリ、撮影できる距離で観察してみたいものです。
tamaki
2009/10/31 21:35
「tamakiさん」
今日はお疲れ様でした!本当にありがとうございました。おかげで早く終わりすぎてオシドリまで観察できました〜(笑〜感謝)。
オシドリは本当に警戒心が強いので撮影は難しいですね〜!でもあちこちにポイントがあるのでまたご一緒に・・・って押し売りではありません〜。
atto
2009/10/31 22:26
写真展開催おめでとうございます。展示作品をできれば見てみたいものです。
kogera
2009/11/01 11:45
写真展ですか!準備かれこれご苦労様でした。
開催期間2週間というと大変だろうなあと思います。
ご盛会を祈念いたします。
通信使
2009/11/01 18:45
「kogeraさん」
ありがとうございます。
18名48作品、どれも素晴らしい瞬間です。
なにより環境をテーマにした施設・スペースでの開催なので、同時にもっと自然保護に繋がればと願いながらです。

「通信使さん」
ありがとうございます。
搬入・展示さえ終わればです〜〜〜(笑)。
開催2週間!楽しみます〜〜〜って、でも年度末まで各地区で開催予定なんですよ(笑)。
鹿児島県民の多くの皆さんに見ていただけたらと・・・来鹿の際は是非お寄り下さい〜〜〜(汗)。
atto
2009/11/01 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
オシドリ エクリプスの嘴 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる