toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のキョウジョシギ

<<   作成日時 : 2009/10/28 17:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

やっぱり今日は明里の帰りを待つ間だけの自宅前鳥見でした〜。ミサゴは時間通り獲物を探しながら戻ってきましたがダイブなし・・・カワセミがサービスしてくれました。

画像


というわけで残りのカワセミ君カットは大事に今後の更新ネタの為保存(大汗)して、昨日のキョウジョシギです〜。
この成鳥個体は随分冬羽に換羽中でした〜。

画像


潮が満ちてくるとどんどん近づいてくれました。

画像


それにしてもキョウジョシギの採餌は面白いです。

画像


半逆光気味が・・・ちょっと残念でしたが贅沢な時でした〜。

画像


デジスコ風にピクセル等倍近くにトリミング。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
attoさん初めてのコメントです。2枚目のキョウジョシギかわいいですね。1枚目 思い出しました。
たらちね
2009/10/28 21:27
「たらちねさん」
はじめまして!ご訪問・コメントありがとうございます。
キョウジョシギ、上空は気になっても石の様に固まった私は無視された感でした〜。
一枚目のカワセミ、平日はほとんど毎日3時30分前後に娘の下校をここで待っています〜〜〜。
見かけたら声を掛けてくださいませ〜〜〜。
atto
2009/10/28 21:56
なるほど石になるとシギは無視してくれるんですね。あ〜あ、キョウジョ、マイフィールドでは超レアかも(汗)
通信使
2009/10/29 19:29
「通信使さん」
シギチ観察は満潮前におにぎり頬張りながら石になりきることです!(笑)。
でも観察に夢中になって満ちてくる潮にのまれないようにしないと・・・ずぶぬれです(爆)。
atto
2009/10/30 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日のキョウジョシギ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる