toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 大隅半島ワシ・タカ探鳥会ツアー

<<   作成日時 : 2009/10/14 13:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりの鳥見は10月12日の大隅半島ワシ・タカ探鳥会ツアーでした。
天候にも恵まれ大満足の秋の渡りを楽しめました。

前日からねじめ温泉・ネッピー館で皆さんと温泉に食事!あっという間の楽しい宴でした。
翌朝5時起床〜5時半出発!今年も照葉樹の森ビジターセンターで観察。

画像


早朝出発の為、ねじめ温泉・ネッピー館のご好意で朝食をお弁当にして下さっているのを受け取りに!
途中で飛び立つサシバを観ながら〜〜〜。

画像


チョウゲンボウも食事中。

画像


ワシ・タカの渡りは種も数も賑やかで大成功でした〜ホッと!
そして今年も照葉樹の森のスタッフの皆様にお世話になりました!
本当に感謝です。ありがとうございました。

ミサゴ(2)・ハチクマ(2)・大型タカSP(1)・トビ(2)・
ハイタカ(3)・ハイタカSP(21)・ノスリ(3)・
サシバ(2,321)・クマタカ(2)・チゴハヤブサ(1)・
ハヤブサSP(3)・チョウゲンボウ(1)・

その他の観察種

コジュケイ(1)・キジバト(3)・コシジロヤマドリ(1)・
カワセミ(1)・アオゲラ(1)・コゲラ(3)・ツバメ(3)・
キセキレイ(1)・ハクセキレイ(3)・ヒヨドリ(312)・
モズ(3)・カワガラス(1)・サメビタキ(4)・
エゾビタキ(1)・コサメビタキ(3)・ヤマガラ(3)・
シジュウカラ(2)・メジロ(3)・ホオジロ(26)・
カワラヒワ(3)・ムクドリ(18)・・カケス(9)・
ハシブトガラス(12)・

更新休み中は近所でカワセミ、サギ類を時々観察していたくらいでした〜。

画像


明里は無事体育会も頑張って・・・元気に一年生を過ごしています〜(大汗)。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やあやあ、宣言どおり秋に戻ってこられましたね。お帰りなさい(笑)
通信使
2009/10/14 21:06
復帰待ってました!
ワシ・タカ探鳥会、数・種類とも凄いですね!
明里ちゃんまた身長が伸びたのでは!?
batsumaru
2009/10/15 08:55
鳥見再開お待ちしていました。
ワシ・タカ探鳥会豪華な内容でしたね。
明里ちゃんも元気そう。駆けっこしたら負けそうです。
マコ
2009/10/15 12:07
「通信使さん」
ただいまでした〜笑!まだまだ毎日更新できないのですがボチボチっと(大汗)
本当にご訪問コメント、ありがとうございます。

「batsumaruさん」
ご無沙汰でした!やっと時間がとれるようになるつつ・・・?(汗)。
また「くまもとの野鳥」図鑑の件、ありがとうございます!早急に連絡させて頂きます〜感謝。

「マコさん」
ご訪問コメント、ありがとうございます。
ちょっと更新休んだつもりが4ヶ月も過ぎて・・・汗。
鹿児島も渡りが賑わってきて冬鳥も楽しみです〜。
また是非鹿児島での再会も楽しみにしています〜。
atto
2009/10/16 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
大隅半島ワシ・タカ探鳥会ツアー toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる