toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 西海岸

<<   作成日時 : 2009/05/19 17:13   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

お昼時、ちょっと西海岸を覗いてみました〜。

キアシシギ10羽、オグロシギ1羽、チュウシャクシギ12羽とだいぶ少なくなっていました。
キョウジョシギは18羽!石ころコロコロ食事しながらハシブトガラスが舞い降りると迷惑そうに飛び出し〜。

画像


着地も撮影したかったのですが・・・ドアミラーとレンズフードがガッチャンコで(笑)。食事の合間に良い雰囲気・・・でもなんだかピンボケ(号泣)。

画像


集合して一斉に水浴び組〜〜〜、これもピンボケ〜(がっかり)。

画像


ミヤコドリ、やっぱり今期も越夏するのか?のんびり座り込み〜〜〜。

画像


先週TKGさんから加治木のクロツラヘラサギ「K-79」がまだいるとの事でしたが、ここの若い2羽のクロツラヘラサギも今日もまだ残っていました!ひょっとしたら越夏するのかな?

画像


「おまけ」 先日のイソヒヨドリ幼鳥、つぶらな瞳に私。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やあ、キアシを早く見ないと今季は見られなくなってしまいますねえ。
イソヒヨ、attoさんが写りこみなんですね(笑)
通信使
2009/05/19 21:23
「通信使さん」
キアシ、随分渡って行きました〜〜〜!最終組が対馬で羽を休めますように!
イソヒヨの写りこみ・・・(大汗〜笑)。
atto
2009/05/20 19:22
イソヒヨの瞳に確かに人影が、よく見つけましたね!
鳥見に行っても小鳥の鳴き声はしても、姿をなかなか見つけられません。
でも、はじめてコゲラにあえましたよ…名前が分かると嬉しいです。
yurika
2009/05/21 20:16
「yurikaさん」
返信コメント遅くなり申し訳ありません(汗)。
野鳥の瞳、可愛いです〜〜〜!実は写り込みは2度目なんです〜(笑)。
ところで新緑から初夏!野鳥の繁殖も忙しそうです〜〜〜、なかなか声ばかりで姿は・・・です(苦笑〜)。
ちょこちょこ動き回るコゲラ!会えてよかったですね〜!フィールドで会えた野鳥さんがわかると本当に嬉しいものです〜!・・・最近図鑑ばかり眺めて!あ〜、フィールドでゆっくり鳥見たいです〜〜〜(涙)。
atto
2009/05/23 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
西海岸 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる