toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 駐車場フェンス越し

<<   作成日時 : 2009/05/17 19:10   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

毎年お隣の工場の屋根に巣立つイソシギ!部屋から観察が恒例でしたが、今年は駐車場のフェンス越しのお隣さんに無事3羽巣立っていました〜〜〜。

この子は♀かな?

画像


若いお父さんが餌を運んできたので明里と退却〜〜〜。

画像


大粒の大雨〜〜〜、雨上がりに明里が心配だよ〜と・・・覗いてみると♂かな?びっしょりでしたが元気で可愛いです。

画像


明里と見つめ合って〜〜〜(笑)、すぐに飛んでいったので安心!元気に大きくな〜れ〜〜〜。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
イソヒヨですよね?
ヒナはどれもかわいいですね!
家の周りにもイソヒヨがいて,毎日いい声でさえずってくれてます☆
チャリ風
2009/05/17 21:32
「チャリ風さん」
はい、イソヒヨですよ!って、イソシギと書いていましたね!失礼しました!ご指摘有難うございます。
お寺橋周辺はベビーラッシュですよ〜〜〜。

本文は訂正せず写真の個体はイソシギは誤りで「イソヒヨドリ」です(大汗)。
atto
2009/05/17 22:08
ああ、もうこんな時期なのですねえ。まだ渡りの旅鳥を追っていて、地元の動きに気づきません(汗)
通信使
2009/05/17 23:04
明里ちゃんとのツーショット上手く撮られましたね…優しい気持ちがイソヒヨにも通じたようね。
明里ちゃんも、元気に大きくな〜れ〜〜〜。
yurika
2009/05/18 11:30
「通信使さん」
はい、私も渡りに夢中になりたいです〜(笑〜汗)。
近所の留鳥組は繁殖に忙しそうです〜!出掛けられない私を楽しませてくれます〜〜〜(涙〜感謝)。
元気に育ってくれたら!と見守りながら〜。

「yurikaさん」
やっぱり間近で命の大切さを感じるのは大切ですね〜!と思いながらでした。
イソヒヨ兄弟に感謝!明里も何かを感じたようで嬉しい瞬間でした〜〜〜。
atto
2009/05/19 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
駐車場フェンス越し toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる