toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分転換〜

<<   作成日時 : 2009/05/15 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

なかなか更新できません〜(涙)。

お昼過ぎにちょっと近所!川は鮎漁解禁が待ち遠しい釣師達が偵察中〜〜〜皆さんに淡水魚の話を聞いてハス池に移動〜!すぐにチャリ風さん発見〜〜〜。
一緒にキイトトンボを今期初認〜〜〜(ピンボケ〜涙)。

画像


アオサギ1Sかな?どんどん近づいてきて〜〜〜。

画像


アオサギ、水中で おめめパッチりを観察していたのですが・・・瞬膜が透明な事を偶然にも撮影できました〜。
嬉しい瞬間でした〜〜〜感謝、アオサギ1S様。

画像


ギンヤンマ♀、寂しく単独産卵。

画像


近くでギンヤンマ連結産卵・・・・・ん〜、面白かった!。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございました.
あの後,もう一回ギンヤンマ産卵見れましたが,それ以降はぱったりでした.
夜はホタルを撮影に行きました☆
チャリ風
2009/05/15 22:33
「チャリ風さん」
こちらこそありがとうございました。昨日は面白かったね!アオサギが〜〜〜(笑)。
私が帰ってから見事なギンヤンマの連結産卵!羨ましい〜〜〜(笑)。
夜のホタル池は如何だったでしょうか?トンボも賑わって欲しいですね〜!
atto
2009/05/16 18:55
野鳥を撮っているとき、眼が入ったと思っていたのに妙ににごって写っている時がありますが、これも瞬膜なんでしょうかねえ。
通信使
2009/05/16 20:26
「通信使さん」
野鳥の瞬膜は凄いですね〜!カイツブリの潜水中も濁って見えません!アオサギのように透明なのでしょうかね〜〜〜!って考えると面白いです〜〜〜。
カワガラスもあるのでしょうが、白いまぶたを閉じる事が多いので潜水中を見てみたいです〜〜〜。
atto
2009/05/17 19:02
こんにちは
そちらもトンボ賑わっていますね!
もうトンボの識別もバッチリですね!
アオサギ凄く近そう!
トンボ撮影していたから鳥に警戒されていなかったのかな?
釣り人に近づく鳥みたいに!
batsumaru
2009/05/18 11:06
「batsumaruさん」
トンボ、もっと探したいのですが・・・鳥見もままならずで(涙)。
アオサギ、近すぎて120mmでも全身が入らないくらい近づいて来ました〜!大サービスで嬉しくなりました〜〜〜やはりトンボ様様だったか(笑)。
atto
2009/05/19 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分転換〜 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる