toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 片道1.4キロ

<<   作成日時 : 2009/04/23 20:56   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

明里は片道1.4キロの川沿いの通学路を、毎日元気に通っています〜。今日は家庭訪問も終わり、ちょっとホッとしました〜。

画像


支流のカワガラス幼鳥は大きくなり元気に本流にでてきます!が、親鳥に見つかると追い掛け回されます〜。

画像


クサシギが飛び出しそう!

画像


クサシギの飛翔・・・いつかちゃんと撮影したいなぁ〜(涙)。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
もう合服の季節になりましたね。
1.4`の道は小学1年生には遠いけど、毎日往復歩いていくのね。
ランドセルもまだ大きいけど、笑顔で楽しそう…お友達できたかな?
yurika
2009/04/23 22:05
「yurikaさん」
ちゃんと通学できるかな?と 心配の毎日でしたが、学校が楽しいらしくホッとしています〜。
あとはたくさん友達ができたらと!願うばかりです〜。
atto
2009/04/24 18:09
片道1.4kmですか。ちょっとありますね。そういえば私の子供が通った小学校は、その時の住まいから2km強ありました。子供はすぐ慣れますよ。
通信使
2009/04/24 18:57
1.4キロだと20分ぐらいかかるかな?
暫く慣れるまでちょっと心配かな?
でもすぐ通学友達も出来て、楽しい道のりになるでしょうね!
batsumaru
2009/04/27 10:07
「通信使さん」
娘より遠くから通学する子もいますし、川沿いは楽しいらしくすっかり慣れたようです〜。ありがとうございます!心配なのは親だけのようです〜(笑〜汗)。

「batsumaruさん」
はい、25分ほどかかっています〜。カワセミを見つけるともう少し〜(笑)。
川沿いの遊歩道を通学しないようには言い聞かせています〜!昆虫や野鳥、遅刻が見え見えですから〜(爆)。
atto
2009/04/27 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
片道1.4キロ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる