toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりごと〜4月前半

<<   作成日時 : 2009/04/11 00:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

光回線工事の日程が延びて...なかなかウィンに移項できていません(涙)。マックのバックアップもやっと1/4...(大汗)、鳥会えず虫の息のマックはネットには接続できました...が、メールはダメです〜(号泣〜)。

今季の春の渡り、鹿大鳥研のTKGさんと岬に〜!目の前で大サービスのセンダイムシクイには感謝。そしてダイブのカツオドリ、そして若いホオジロハクセキレイ!今年は多い印象です〜〜〜。

画像


ムナグロも1羽。

画像


ヒバリ、夏羽に換羽中のタヒバリ、マミジロタヒバリ、そしてムネアカタヒバリも綺麗に〜〜〜。

画像


『今年の反省』
天草に〜〜〜、今年は諦めていた遠征...やっぱりbatsumaruさんに会いたくて!小雨模様ではヒメウも色が出ず〜(涙)。

画像


小雨の天草、渡りの谷間になりましたがドキドキの鳥見でした〜〜〜!batsumaruさん、本当にありがとうございました〜感謝。
 帰って後日、西海岸にはダイゼン3羽。

画像


上昇気流にゴイサギ6羽、ホシを見守りながらの渡りに見えました〜〜〜。

画像


さて、? 越夏ミヤコドリは...今季は?

画像


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
天草でもイカルが多かった〜〜〜!鹿児島市内も〜〜〜50+をカウント。

画像


こんな所にも。

画像


そんな所にも〜。

画像


南国っぽい?。

画像


とりあえずの更新で申し訳ありません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
天草訪問ありがとうございました!
天気がよかったらもっと見れたのですが・・・
次回はゆっくりときてね!
batsumaru
2009/04/11 14:14
『batsumaruさん』
やっぱり反省です〜〜〜(涙)
3月最終は1泊で天草を楽しまなきゃ!でした...(号泣〜笑)。
でも美味しい海の幸を頂けて最高に幸せでした〜〜〜。
また家族でゆっくり天草旅行を楽しみにしてます〜。
本当にお世話になりました〜、感謝ありがとうございました〜〜〜。
atto
2009/04/11 22:02
う〜ん、出かければ
こんなのに出会えるんですねえ。
通信使
2009/04/13 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとりごと〜4月前半 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる