toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のつづき

<<   作成日時 : 2009/03/05 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は鳥見できなかったので昨日のつづきです(大汗)。

ヤマセミ♂の水浴びは20分で6回ダイブでした!最後の水浴びダイブは逆光下流に〜〜〜。

画像


自宅前でカワセミ♂、まだまだカップリングしそうにありません...。

画像


アオジもひょっこり。

画像


カワセミ君、飛び出し〜〜〜。

画像


トビが水面を何度か掠めている光景を良く見るのですが...。なるほど!何か掴んでいるものを濡らして食べているのかな?

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
20分に6回!ずい分楽しませてくれるんですねえ。私はカワセミのダイブだって滅多に見ないのになあ。
トビ、先日庭先で何気なく鯛焼きを手に持っていたら、いきなり襲われて奪われました。でも驚いたことに手に持った鯛焼きを奪う時、トビは私の体のどこにも触りませんでしたねえ。まさに神業でした。
通信使
2009/03/05 19:05
『通信使さん』
ヤマセミ、穴掘り後なのか?水浴びというより行水だったのかな(笑)。
ところでトビにひろげたお弁当を奪われる話は聞いた事ありますが、手に持ってる鯛焼き奪われたなんて!それは吃驚した事でしょう!それにしてもホント神業ですね〜〜〜(大汗〜笑)。
 そういえば以前、小枝を空中で放り投げて また空中で掴みなおす遊びを繰り返していました〜。トビは本当に器用なんですね〜。
atto
2009/03/06 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日のつづき toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる