toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS ツバメ

<<   作成日時 : 2009/03/03 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

お昼時にちょっと近所を。

越冬ササゴイ2羽、そろそろ渡りの個体も楽しみです。

画像


カワラヒワは食事中。

画像


今季近所のジョウビタキは♀7、♂3の割合です〜〜〜。

画像


今日は雨のち曇り...ヒメアマツバメ50+とイワツバメ60+が低空を飛び回っていました。
そして越冬ではないだろう?ツバメも30+が飛び回ったり電線で休憩したりでした。

画像


メジロの小群に仲良し2羽〜〜〜。

画像


ヤマセミ、カワセミは相変わらず!カワガラスは安定してきました〜〜〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メジロがかわいいですね☆
これからは渡りに期待ですね.
ササゴイもより一層見やすくなりそうですね.
更に,トラツグミ・アカハラ・ヤツガシラ等が見れたらな〜と思っています.サンヨン持って出撃します♪
チャリ風
2009/03/03 23:29
『チャリ風さん』
サンヨンご購入おめでとうございます〜。
私も鳥見始めた頃は銀塩でサンヨン+テレコンでした。
これから飛翔や渡り鳥!撮影を楽しんで下さい!また観察記録見せて下さいませ。
atto
2009/03/04 17:37
メジロのペアが何とも可愛いですね。
ジョウビタキはそろそろ集結する頃かしら。
通信使
2009/03/04 20:28
『通信使さん』
メジロ、可愛い仕草に思わずニヤリでした〜(笑)。
ジョウビタキ、そろそろですね!ヤツガシラも〜〜〜。
atto
2009/03/05 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツバメ toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる