toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS マックご苦労様

<<   作成日時 : 2009/03/30 18:53   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

マックの調子がイマイチでバックアップして初期化する予定が...間に合わず(涙)。
なんとかネットは繋がっているので(メールは開けず〜涙)3月をちょっと更新。

明里の入学前で部屋も思いっきり模様替えして、私の机の隣に明里の机を並べました〜〜〜(笑)。
近所は相変わらず〜〜〜!ヤマセミは繁殖前?食事に来たところで会えるくらいです〜。

画像


近所での観察種が増えました〜〜〜!最初はハチクマ?と、でもやっぱりクマタカでした〜(吃驚)。

画像


桜が綺麗です〜。

画像


例年より早い開花ですが寒い日が続きました〜。

画像


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
西海岸では待ちに待った春の光景〜オバシギが1羽。

画像


ホウロクシギ、上嘴先端が折れ痛々しい...でも器用にカニを食事中〜。

画像


越冬〜越夏〜越冬したミヤコドリ、今季は渡るのか?

画像


クロツラヘラサギは3羽になっていました〜若2、成鳥1(越冬していた2羽ではなさそうでした)。

画像


夏羽に換羽中の個体が大サービス!

画像


水玉が綺麗〜〜〜。

画像


天気が悪く風も強く...車内からの観察でした〜〜〜。

画像


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

晴れた日の近所、雨上がりでヒメアマツバメが低空飛行。

画像


かなり近くを飛び回てくれましたが...難しい(涙)。

画像


イカルは20+が降りて食事!車が来る度に飛ぶ〜〜〜、そんな中にもマイペースの個体には感謝(笑)。

画像


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は小雨〜〜〜(涙)、ヤマセミ♂...いつもの個体ではありません!ん〜、ペァ探しに来たのかな?でも追い出される事でしょう〜。

画像


ツバメは低空飛行でした〜〜〜。

画像


なんとか更新できましたが、4/1日以降の更新が心配です〜〜〜〜〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ数日の鬱憤を晴らすかのように
すてきな画像のオンパレードですね(笑)
イカルのマイペース、大好きです。
私も世の中の流れに関係なくいつもマイペースです(汗)
通信使
2009/03/30 22:20
桜にメジロは定番の指定席ね。
クロツラヘラサギの口から水玉が楽しい。。。o○
ヒメアマツバメはツバメでも尾羽の切り込み無くて、形も通常の白黒ツバメと違うのですね

桜が咲く頃に、寒の戻りが来ました。
花も縮こまって、枝に長くとどまってくれるかもしれませんね。
明里ちゃん笑顔でピースね
yurika
2009/03/31 20:02
『通信使さん』
例年3月は楽しみなプチプチ遠征なのですが...号泣〜。
でも近所の野鳥が励まして?くれました〜〜〜(笑)。
4月も我慢の月になりそうです〜〜〜(涙〜笑)。

『yurikaさん』
ホント、桜に椿!花粉で黄色い化粧したメジロ、ヒヨドリは春の定番ですね〜〜〜。
桜は満開になっていますが、寒の戻りで少し長く楽しめそうです〜。
娘の制服姿、桜の木の下で撮影しなきゃ〜〜〜です〜(笑)。
atto
2009/03/31 23:17
初めまして。
とても素敵な写真ですね。私も写真が好きなので旅行に行くと写真ばかり撮っています。
また遊びに来ますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2009/04/02 10:35
『dragon pearlさん』
はじめまして!そしてご訪問、コメント、ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
atto
2009/04/11 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
マックご苦労様 toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる