toitoi〜甲突川の野鳥

アクセスカウンタ

zoom RSS 半年待ちました

<<   作成日時 : 2009/02/04 17:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

バタバタして今日やっと近所をちょっと鳥見できました〜。しかし昨日の雨は凄かった〜!まだ濁った川にヤマセミ君ダイブ成功〜〜〜。

画像


デジスコする時間もなく70ー200×1.4テレコンで証拠にもならないトラツグミを大トリミング〜。

画像


発売延期で...待ちに待った図鑑がやっと今日届きました〜〜〜。
ツルは7種すべて幼鳥も記載されて、しかも綺麗なイラスト!流石Mark Brazi!そして凄いな!HELM FIELD GUIDESでした〜。

画像


ps、2週間ほど更新が不定期になりそうです〜〜〜(大汗)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
トラツグミ,ヤマセミ広場にもいたんですね(^^
私はまだ見たことないので,今度探してみたいと思います.それにしても,シロハラとのツーショットがいい感じですね☆
チャリ風
2009/02/04 21:53
『チャリ風さん』
トラツグミはヤマセミ広場ではなく、先日いたところです〜(汗)。
しかし証拠写真にもなってません(号泣)、そして昨年が多過ぎたのか?今年は淋しく感じます〜。これから渡りの個体に期待です〜。
atto
2009/02/05 16:33
すごい図鑑があるんですねえ。
もちろん日本語じゃないのでしょう!?
うらやましい感じがしますねえ。
通信使
2009/02/06 19:41
『通信使さん』
お帰りなさい〜〜〜、返信コメント遅くなり申し訳ありません(汗)。
鳥見していますがネタ画像がありません〜(笑)。
まだしばらく更新できそうにありません...通信使さんブログ、また覗きにいきます〜〜〜(謝)。
atto
2009/02/08 20:45
attoさん、こんばんは。新しい図鑑について追々内容をご紹介ください。わたしもお金が貯まったらほしいなー。
kogera
2009/02/11 20:42
『kogeraさん』
返信遅くなり申し訳ありません〜〜〜大汗。
新しい図鑑!いいですよ〜〜〜!!!
早速に「赤いスタート」を勉強でした〜〜〜(笑〜汗)。
atto
2009/02/13 23:30
attoさん、おはようございます。返信の遅速など気にしないでください。「赤いスタート」といえば、ジョウビタキですね。何を勉強できたのかな?
kogera
2009/02/14 08:51
『kogeraさん』
あまり思い出したくないのですが・・・(笑)。
以前、関東で観察された2個体の「赤いスタート」!
籠抜けでは?とされた様ですね〜〜〜。
 しかし近年韓国でも3個体観察された様で、九州北部での
レッドスタートは北上中でしょうか?
温暖化は深刻なのでしょうか?(大汗〜〜〜)。正にレッドスタート?
分布の北上が証明され始めているのでしょうか?と思いました〜〜〜。
atto
2009/02/15 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
半年待ちました toitoi〜甲突川の野鳥/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる